錦糸町の古民家カフェ「すみだ珈琲」はコーヒーがおいしいし雰囲気も良くて最高!

錦糸町の古民家カフェ「すみだ珈琲」はコーヒーがおいしいし雰囲気も良くて最高!
関連キーワード
グルメ

錦糸町駅近くにある古民家カフェ「すみだ珈琲」に行ってきました。

コーヒーがおいしくて雰囲気も良く、また行きたいと思えるお店だったのでご紹介します。

錦糸町の古民家カフェ「すみだ珈琲」

「すみだ珈琲」は、錦糸町駅北口から錦糸公園とオリナス錦糸町を抜けたところにあります。徒歩5分ほどです。

※記事執筆時の情報です。
店名 すみだ珈琲(Sumida Coffee)
住所 東京都墨田区太平4-7-11
電話 03-5637-7783
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日 / 第2・4火曜(祝日は営業・翌日に振替)
最寄駅 錦糸町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 12席(カウンター4席 / テーブル8席)
支払い方法 カード不可 / PayPay対応
予約 予約不可
関連リンク

錦糸町駅前にあるPARCOのフードコートにもお店が入ってますが、雰囲気は確実に本店ですね。

コーヒーのメニューは浅煎り・やや深煎り・深煎りの3種類。どれも550円で、1杯おかわりすると半額でいただけるとのこと。

すみだブレンド 深煎り

僕はこの日、すみだブレンドの深煎りを注文しました。

江戸切子硝子のカップで提供いただけるのがこのお店の特徴。お店の雰囲気ともマッチしていて素敵です。

そして、とにかくコーヒーがめちゃめちゃおいしかったです。

コーヒー豆を自家焙煎しているそうなので、焙煎したてのコーヒー豆ってやっぱりおいしいなと。

錦糸町のおすすめカフェ

すみだ珈琲とは逆側、両国駅寄りにある「マキネスティコーヒー」も素晴らしかったのでご紹介します。

こちらのお店はエスプレッソのメニューのみで、苦味の強めなコーヒーが好きな方はこちらがおすすめかもしれないです。

両国・錦糸町のカフェ「マキネスティコーヒー」が素敵な空間でコーヒーがおいしくて最高!
続きを読む

最後に

いいお店見つけてしまいました。錦糸町に行った際はまた足を運んでみます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ