両国・錦糸町のカフェ「マキネスティコーヒー」が素敵な空間でコーヒーがおいしくて最高!

両国・錦糸町のカフェ「マキネスティコーヒー」が素敵な空間でコーヒーがおいしくて最高!
関連キーワード
グルメ

シェイクツリーという錦糸町の名店に伺うにあたり、ちょっとお茶してから行こうと思って「マキネスティコーヒー」に行ってきました。

ハンドドリップコーヒーのメニューがなく、エスプレッソメニューのみのコーヒー屋さんで、イタリアの本格派エスプレッソで淹れたアメリカーノがめちゃめちゃおいしかったです。

両国・錦糸町のカフェ「マキネスティコーヒー」

「マキネスティコーヒー」は、両国・錦糸町のちょうど中間地点くらいにあるカフェです。大通り沿いなのでお店の場所は分かりやすかったです。

※記事執筆時の情報です。
店名 マキネスティコーヒー (Macchinesti Coffee)
住所 東京都墨田区緑3-11-5
電話 03-3846-4321
最寄駅 錦糸町駅or両国駅
タバコ 全席禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約不可
関連リンク

店内の写真、分かりにくくて申し訳ないですけど、おしゃれな感じでした。

コーヒーメニューがこちら。全てエスプレッソをベースとした飲み物です。

お店に伺うにあたり、ネット上でメニューを調べていて、他にハンドドリップのメニューなどもあると思ってたんですけど、コーヒーに関してはエスプレッソメニューのみでした。

この潔さが凄く気に入りまして、また今度カプチーノなどのメニューもいただきたいと思いました。

マキネスティコーヒーのアメリカーノ

この日注文したのが「アメリカーノ(506円)」。

エスプレッソの味がしっかり濃くて、豆の旨味や苦味はもちろん、甘みまでしっかり感じられるアメリカーノでした。

ミルクを使ったカプチーノやカフェラテなどのメニューもおいしそうだなとは思ったものの、初めてのお店だったからコーヒー豆の味が分かりやすい飲み方したいなって思ったんですけど、正解でしたね。まじで超おいしかったです。

アメリカーノについて

ちなみに、僕がコーヒーについて全く知識がなかった頃、アメリカンコーヒーとアメリカーノって何が違うんだろうと思って調べました。

先ほども触れましたけども、エスプレッソのお湯割りがアメリカーノで、今では自宅でも淹れるくらい好きな飲み方です。

アメリカンコーヒーとアメリカーノとロングブラックの違い
アメリカンコーヒーとアメリカーノとロングブラックの違い
続きを読む

最後に

ハンドドリップコーヒーをいただく機会の方が多く、僕が知ってるコーヒーがおいしいお店ってほとんどハンドドリップがおいしいお店ばかりなので、エスプレッソのおいしいお店を見つけることができて嬉しかったです。

錦糸町エリアに行くことが度々あるので、また足を運んでみます。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ