RTA in Japan Winter 2022のタイムテーブルが出たのでみたいゲームを洗い出してみる

RTA in Japan Winter 2022のタイムテーブルが出たのでみたいゲームを洗い出してみる
関連キーワード
エンタメ

2022年11月13日にRTA in Japan Winter 2022のタイムテーブルが発表されました。

12月27日から31日に開催されるイベントですが、事前にゲームタイトルをチェックしておいて当日より楽しめるように予習しようと思ったので、気になったゲームタイトルを挙げてみます。

RTA in Japan Winter 2022のタイムテーブル

まずはRTA in Japan Winter 2022のタイムテーブルについて。

下記のサイトに掲載されてますので、こちらをご覧ください。

個人的に気になっているゲーム

タイムテーブルを見渡してみて、個人的に気になっているゲームをいくつか挙げてみます。

そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!

ゲームのタイトルだけでそそるのが「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」。

おそらく言い過ぎですが「マリオオデッセイみたいなアクションゲーム」でした。これは楽しみです。

ロックマン10

ロックマンのRTAが好きでシリーズ通していくつも観てきてるんですが、「ロックマン10」は意外とYouTube上に動画が多くなく、今回観られるのは嬉しいです。

大工の源さん~べらんめ町騒動記~

「大工の源さん~べらんめ町騒動記~」は、子供の頃にゲームセンターでよくやっていたゲームなので、RTAという競技でどうなるのか観てみたいです。

スーパーマリオカート

スーパーファミコン版の「スーパーマリオカート」は4人でのレース形式のようですが、友人が出場します。

まさか自分の周りからRTA in Japanに出場する人が現れるとは思ってなくて、めちゃめちゃ応援しています。

これまでのRTA in Japanについて書いた記事まとめ

これまでのRTA in Japanについていくつか記事を書いてます。

2019年以降の大会以降ではありますが、個人的に見返したいと思ったゲームの動画を埋め込んでますので、よかったら覗いてみてください。

最後に

RTA in JapanのおかげでRTAという文化にどっぷりハマりました。

観るだけですけど、いずれはやってみたいなと思ったり。ロックマンのRTAとか超好きなのでやってみたさはありますね。

ともかく、RTA in Japan Winter 2022当日が楽しみです。

キーワード
エンタメ