[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

銀座フィッシュバーガーNAGOMIでサババーガー!油で揚げない魚パティがユニークでした!

銀座フィッシュバーガーNAGOMIでサババーガー!油で揚げない魚パティがユニークでした!
関連キーワード
グルメ

銀座にフィッシュバーガー専門店があると聞いて行ってきました。

「銀座フィッシュバーガーNAGOMI」というお店で、油で揚げない魚のすり身をパティとして使うバーガーはかなり個性的でした。

銀座フィッシュバーガー NAGOMI

「銀座フィッシュバーガー NAGOMI」は、銀座一丁目駅と京橋駅の間くらいにあります。有楽町駅からも歩いてすぐなので、アクセスはかなり良い立地です。

※記事執筆時の情報です。
店名 銀座フィッシュバーガー NAGOMI
住所 東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル 1F
電話 050-5589-5718
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 銀座一丁目駅 or 京橋駅
タバコ 全席禁煙
座席数 26席
支払い方法 カード可/QRコード決済可
予約 予約不可
関連リンク 食べログ

ハロウィン時期だったため飾り付けがありますが、店内こんな感じです。

奥の方にはシートのあるボックス席も。

メニューがこちら。

バーガーは「サババーガー・サーモンバーガー・エビバーガー」の3種類から選びます。

カスタマイズが細かくできて、バンズ・追加ソース・トッピング・サイドメニューを選んで好みのバーガーを作り上げることができます。

注目すべきはサイドメニュー。きんぴらごぼう・たたきごぼう・切り干し大根など、ハンバーガーショップとは思えない和食のおかずがラインナップされてます。

ちなみに、バンズは色が違うだけで、味わいはほぼ同じとのこと。

銀座フィッシュバーガーNAGOMIのサババーガー

この日注文した「サババーガー(880円)」。

ヒールの上にコールスロー・トマト・レタス。レタスの上に鰹節の粉が乗ってその上に鯖パティ。ソースは柴漬けタルタルソースでさらに青紫蘇が1枚乗ってました。

レタスの上の鰹節の粉は、パティに付けてあったものがレタスにも付いただけかもしれませんが、これが良い味出してました。

バランスがすごく良くて、鯖の臭みを感じさせない様々な工夫が全てバーガーとしてのバランスを取るのに作用してるような印象。

サイドメニューにはたたきごぼうをチョイスしました。これがまたこのバーガーと相性抜群でした。他のバーガーショップでも欲しいくらい。多分普通に牛肉パティに合います。

無料で追加できるソースはわさびタルタルソースにしました。これがまた素晴らしくおいしくて、魚とわさびってそりゃ合うよなと。追加ソースだけでなく、バーガーについていたレモンを搾っての味変ももちろん最高です。

さらにドリンクで選んだ冷製かつおだしがまた素晴らしくて。塩気が薄くて旨味が濃いので単体で飲んでいてもおいしいですし、バーガーと組み合わせると出汁もバーガーとどちらもおいしく感じる、相乗効果がすごかったです。

最後に

こんなことを言ったら元も子もないんですが、魚肉を使ったパティではなく魚フライだったらもっとおいしそうだなと思ってしまったのは、僕がジャンクな味付けを好んでるんでしょうか。もしくは焼きサバでバインミーみたいな感じにしたら合いそうだなと思ってしまいました。

味付けやビルド、サイドメニューのたたきごぼう、ドリンクのかつおだしなどはめちゃめちゃツボでした。最高です。

次回はエビバーガーにしてみたら印象変わりそうなので、もう一度食べに行ってみます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです