【2019年12月まとめ】年間のまとめ記事をまとめました!関西旅行記もまとめてます!

【2019年12月まとめ】年間のまとめ記事をまとめました!関西旅行記もまとめてます!
関連キーワード
報告

2019年12月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

旅行に行ったことで旅行記が11記事もあったり、自分のライブもしたしライブの撮影もしたしライブを観にも行ったし。年末を楽しみ尽くした記録をご覧ください。

2019年12月のピックアップ記事

まずは、2019年12月に公開された記事の中で、気に入ったものをピックアップします。

ハロプロのライブに初めて行きました

12月は仕事の忙しさの中、エンタメに時間を費やした月でして、特に初めて参戦した「Juice=Juice」「モーニング娘。’19」のライブは最高でした。

2019年12月4日Juice=Juice@代々木第一体育館

2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む

2019年12月5日モーニング娘。’19@代々木第一体育館

2019年12月5日モーニング娘。'19コンサートツアーファイナル代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月5日モーニング娘。’19コンサートツアーファイナル代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む

奈良・京都・大阪旅行記を書きました

出不精なもので年に1回ほどしか旅行に行かないんですけども、関西方面に行ってきました。スケジュールがうまく噛み合って時間を余らせることなく楽しむことができました。

レポ記事も11記事書きあがりましたので、関西方面の方や、関西方面に遊びに行く方の参考になれば幸いです。

奈良編

京都編

大阪編

2019年まとめ記事をいろんな角度で

年末恒例のまとめ記事をたくさん書きました。いろんな切り口でまとめてまして、どの記事も読み応えがあると思います。特に「おいしいハンバーガーまとめ」は必見です!

ライフスタイル編

グルメ編

エンタメ編

2019年12月に書いた記事まとめ

その他の記事についてもカテゴリーごとにまとめていきます。

自分の活動に関連する記事

アマオトのライブ納めでは女性ボーカルぱぴが復帰しました。来年もステージに立てると良いなと思ってますが、彼女のご家族とのスケジュール調整がうまくいけば、というところなのでどうなるかはまた年明けてみないとっていう感じです。

そして、12月頭にあった風来坊の撮影と、ノマド的節約術のリニューアルが印象深いです。ノマド的節約術のリニューアルは1年以上かけたビッグプロジェクトだったこともあり達成感がありました。

音楽・エンタメに関連する記事

M-1グランプリはやっぱり最高です。ぺこぱをより一層好きになりました。

sajiも改名後ようやくワンマンライブができたし、青春高校もデビューもうすぐだし。

あと、まとめ記事のまとめの方でも書きましたが、「2019年リリースの楽曲で好きな曲ランキング」は渾身の仕上がりなのでぜひ読んでいただきたいです。

おいしいお店の紹介記事

旅行の記事まとめの方では12月に行ったお店について書いたんですが、11月に行ったものの書いてなかったお店の記事がちょこちょことありました。年末の棚卸しみたいなものです。

それにしても、松屋はオリジナルカレーを戻してもらえたら最高なんですけどね。

最後に

今年も1年間お世話になりました。

delaymaniaはこれからも変わらず、日常のちょっとしたことから僕の知識や技術を切り出したものまで、様々なネタを扱って楽しく運営していきますので、来年もよろしくお願いします!

キーワード
報告