奈良県新大宮のおしゃれカフェ「カフェ&雑貨 フェリーチェ」でケーキとコーヒーをいただきました

奈良県新大宮のおしゃれカフェ「カフェ&雑貨 フェリーチェ」でケーキとコーヒーをいただきました

奈良県新大宮にある「らーめん春友流」に行ってきまして、お店への道中におしゃれなカフェを見つけたので帰りに寄ってみました。

雑貨も販売しているお店の中にカフェスペースが併設されている形のお店だったんですが、店員さんもすごく親切だったしコーヒーもケーキもおいしかったのでご紹介します。

カフェ&雑貨 フェリーチェ

「フェリーチェ」は、新大宮駅から徒歩4,5分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 フェリーチェ (felice)
住所 奈良県奈良市大宮町4-249-4
電話 0742-81-8126
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日
最寄駅 新大宮駅
タバコ 完全禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード不可
関連リンク フェリーチェ (felice) – 新大宮/カフェ [食べログ]

店先の看板のケーキがいい感じだったので吸い込まれるように入ってしまいました。

ケーキセットがあったのでこちらをチョイスしてみました。

ケーキセットにつけられるドリンクはこちらです。

店内にはこんな感じで雑貨が置いてあって、お茶しないで買って帰るだけでもOKです。

フェリーチェのケーキセット

こちらがケーキセットです。

僕が選んだのは「和栗のモンブラン」。栗がゴロッと入っていたのが嬉しかったです。

うちの嫁が選んだのは「シャルメ・ショコラ」。上品なチョコケーキでした。

コーヒーは酸味と苦味のバランスの良いドリップコーヒーでした。ケーキとの相性も良かったです。

らーめん春友流でラーメン食べてから来ると最高

冒頭にも書いた通り、「らーめん春友流」目当てで奈良まで来てまして、その帰りにこちらのお店に立ち寄りました。

らーめん食べた後にコーヒーって最高ですよね。僕らはこの後京都へ向かうところだったので、その手前で一息つけました。

奈良県新大宮の「らーめん春友流」で結崎ネブカはトッピングした方がいい!
奈良県新大宮の「らーめん春友流」で結崎ネブカはトッピングした方がいい!
続きを読む

最後に

らーめん春友流にはまた伺うので、その時にはフェリーチェにも寄っていきたいと思いました。

季節によって違ったケーキも楽しめそうなので、今度は春先にでも行きたいですね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯