「甲賀流」は大阪に行ったら確実に食べたいたこ焼き!柔らかくて最高においしい!

「甲賀流」は大阪に行ったら確実に食べたいたこ焼き!柔らかくて最高においしい!

これまでの人生で4回ほどしか大阪に行ったことがないんですが、一度として寄らなかったことがないのが「甲賀流」です。毎回確実に行ってます。

東京では食べられない、最高のたこ焼きを今回の大阪旅行でも食べてきましたのでご紹介します。

甲賀流

「甲賀流」は、大阪のアメリカ村にある、通称「三角公園」と呼ばれる公園のところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 甲賀流 本店
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4 甲賀流ビル 1F
電話 06-6211-0519
営業時間 10:20~20:30
定休日 年中無休
最寄駅 四ツ橋駅 or 心斎橋駅
タバコ 完全禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード不可 / 電子マネー不可
予約 予約不可
関連リンク 甲賀流 本店 (こうがりゅう) – 四ツ橋/たこ焼き [食べログ]

王道のソースとマヨネーズでもいいんですが、

ねぎポンであっさりといただくのも最高です。

甲賀流の「革命のねぎポン」

甲賀流の建物2Fにはイートインスペースがあるので、こちらでいただきました。

この日注文したのはねぎポン。たらふくハンバーガー食べた後だったので、さっぱり目の味付けを欲してました。

5,6年ぶりに食べたんですが、やっぱり最高においしかったです。

甲賀流のたこ焼きは、とにかく柔らかさがすごいです。初めて食べた時は本当にこの柔らかさに感動しました。また、粉っぽくなくてしっとりしてるのもいいんですよね。

甲賀流付近のお店紹介

大阪に滞在した時間は短かったんですが、何店舗かアメリカ村のお店に立ち寄りましたので紹介しますね。

グルメバーガー「CRITTERS BURGER」

僕は東京都内を中心にハンバーガーの食べ歩きをしてるんですけども、大阪にもおいしいハンバーガーのお店がたくさんあるという噂を聞いてまして、今回の旅行では「CRITTERS BURGER」に行ってきました。

王道グルメバーガーなスタンダードなスタイルですが、かなりおいしいお店でした。

心斎橋「CRITTERS BURGER」のアボカドバーガーが絶品!バランスの良いグルメバーガー!
大阪 心斎橋「CRITTERS BURGER」のアボカドバーガーが絶品!バランスの良いグルメバーガー!
続きを読む

電源ありのおしゃれカフェ「スピンズビンテージ&カフェ」

ハンバーガーを食べた後に作業がてらお茶しに入ったのが「スピンズビンテージ&カフェ」。

電源が各席にあるので充電しながら仕事できたのが最高にありがたかったです。おしゃれで落ち着けるカフェでした。

大阪アメリカ村三角公園前の古着屋カフェ「スピンズビンテージ&カフェ」が広くて落ち着けていい感じ!
大阪アメリカ村三角公園前の古着屋カフェ「スピンズビンテージ&カフェ」が広くて落ち着けていい感じ!
続きを読む

最後に

甲賀流以外にもおいしいと噂のたこ焼き屋さんはあるんですけども、やっぱり今回も甲賀流に吸い込まれるように向かってしまいました。

そして、また大阪に行った際には立ち寄ってしまいそうです。

※金額は記事執筆現在のものです