横浜発の牛タン屋「濱たん」の極上厚切り牛たん炭焼定食が厚いのに柔らかくて最高でした!

横浜発の牛タン屋「濱たん」の極上厚切り牛たん炭焼定食が厚いのに柔らかくて最高でした!

牛タンといえば仙台というイメージですが、横浜発の牛タン専門店「濱たん」というお店が新横浜にあって、先日ランチしに行ってきました。

肉厚でジューシーな牛タンが最高においしかったのでご紹介します。

「濱たん」新横浜店

「濱たん」新横浜店は、新横浜駅から徒歩1分ほどのところにあるGEMSという、飲食店が集まったビルの8階にあります。

店名 牛タン専門店 濱たん 新横浜店
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-17 GEMS新横浜 8F
電話 050-5597-1345
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 日曜・祝日
最寄駅 新横浜駅
タバコ 分煙(ランチタイムのみ全面禁煙)
座席数 62席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 牛タン専門店 濱たん 新横浜店 – 新横浜/牛タン [食べログ]

こちらがランチメニューです。定食だけでなくカレーやシチューもあります。

牛タン入りのオムライスもあるんですね。

極上厚切り牛たん炭焼定食

この日注文したのは「極上厚切り牛たん炭焼定食(1,900円)」。

この牛タンが最高でした。牛タンの横に添えられた白菜の漬物と唐辛子の味噌漬けも最高に好きなんですよね。

こんなに厚みがあるのに柔らかいって最強すぎますよね。歯ごたえのある牛タンもそれはそれで好きなんですが、とろける柔らかさの牛タンも大好きです。

こちらも定番のとろろ。

そしてこれも定番。牛タン定食のスープといえば牛テールスープ。

正直、テールスープやとろろは普通なんですけど、牛タンの破壊力がとにかくすごかったです。量も結構あるのであっという間になくなってしまう寂しさもあまり感じなくて済みました。最後の最後まで牛タンを噛み締めて食事を終えられたのは幸せでした。

個人的に好きな牛タン屋さんは川崎の「杉作」

ちなみに、現状僕が一番好きな牛タン屋さんは、川崎のミューザに入ってる「杉作」という牛タン屋さんです。

メニューの選択肢がほぼなくて牛タン定食かご飯大盛りの牛タン定食しかないという潔さと、牛タン自体の美味しさがずば抜けてます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる
川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる
続きを読む

最後に

ハンバーガーの食べ歩きをしつつも、カレー・とんかつ・牛タンは気になるのでちょこちょこ行っちゃうんですよね。

またおいしい牛タンのお店を見つけたらご紹介したいので、引き続き食べ歩きます!

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯