川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる

川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる

川崎生まれ川崎育ちの割にはあまり川崎のおいしい店って知らないんですよ。特に川崎駅周辺だとチェーン店ばかりなので。

そんな中でも結構な頻度で足を運んでるのが川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」。ここの牛タン定食は絶品です。

うますぎる杉作の牛タン定食

川崎駅から徒歩2分ほどのところにミューザという施設があり、川崎駅側から来るとセブンイレブンとマックが見えてきますのでその間にある入り口から入ってすぐ左手に「杉作」があります。

店名 杉作
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎 141
電話 044-544-9970
営業時間 【月~金】11:30〜22:00 (L.O. 21:30)
【土日祝】11:30〜21:30 (L.O. 21:00)
定休日 年末年始のみ
最寄駅 川崎駅
タバコ 全面喫煙可(11:30〜15:00は完全禁煙)
座席数 16席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 杉作 – 川崎/牛タン [食べログ]

▼あるのは牛タン定食のみ。
牛タン杉作のメニュー01

▼牛タン定食に含まれないメニューだと牛タン煮込みがあります。
牛タン杉作のメニュー02

▼こちらが牛タン定食。牛タン・漬物・テールスープ・麦飯というオーソドックスな定食です。
牛タン杉作の牛タン定食

▼厚切りにされた牛タンが絶品です。
牛タン杉作の牛タン

▼唐辛子の味噌漬けって牛タン定食によくついてますけど、これ超好きなんですよね。この店の白菜の漬物もすごく好きで、この漬物2つだけでご飯がどんどん進みます。
牛タン杉作の漬物

▼テールスープも薄味でおいしいです。
牛タン杉作のテールスープ

ねぎしなどでもだいたいこういうセットになってますが、味で言ったら倍うまいです。(※個人の感想です。)

厚切りの牛タンは柔らかいわけではありませんが、むしろこれくらいの固さが肉を食ってるっていう感じがして好きです。

最後に

ラゾーナの飲食店と比べると空いてるので、何を食べるか悩んだら一度足を運んでみてください。

カウンター席もあり女性一人のお客さんも結構いらっしゃいましたので、ふらっと立ち寄るのにちょうど良いお店ですよ。

キーワード
ご飯