2019年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ

2019年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ

お笑い好きなので、2019年もたくさんの芸人さんを見てきました。

M-1やキングオブコントなどの賞レースはもちろん、ちょっとしたテレビ出演やライブまで。僕の記憶に残った芸人さんを片っ端からまとめていきたいと思います。

2019年の記憶に残った芸人まとめ

では完全に僕の主観で2019年の記憶に残った芸人をまとめていきます。

囲碁将棋

僕の友人の囲碁将棋がM-1ラストイヤーでした。

ファイナリストに残れなかった時点でかなり厳しいなと思っていましたが、結果は敗者復活戦で最下位。

むしろ爪痕残したんじゃないかなと思うので、今後の彼らの芸人生活をより一層応援したいと思います。

Dr.ハインリッヒ

Dr.ハインリッヒのトークライブ「ディアロークハインリッヒ11」とネタライブ「あのスト」を観に大阪へ行ってきまして、今年一番笑わせてもらった芸人さんでした。

昔から好きなんですけど、東京ではなかなかお目にかかるチャンスがなくて、大阪でライブ観れて本当に良かったです。

ダウンタウンのまっちゃんがオススメしていたことで名前を知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、もっとテレビでも観たいですね。

霜降り明星

M-1グランプリ2018優勝以降、明らかにテレビの露出が増えた「霜降り明星」。元々売れっ子でしたが、やっぱりM-1きっかけで明らかにブレイクしましたよね。

彼らが突然「第7世代」という概念を持ち込んだことで、同じく2018年のキングオブコント覇者となった「ハナコ」や、若手のトリオ「四千頭身」と一緒に完全に売れた感じがします。

Mr.シャチホコ

和田アキ子のモノマネでブレイクした「Mr.シャチホコ」は、下半期はだいぶテレビでの露出が減ったものの、上半期の爪痕の残し方がすごかったので、今後モノマネ芸人としてずっと残っていきそうな印象です。和田アキ子以外の引き出しもかなりありますしね。

りんごちゃん

2019年のモノマネ芸人は、上半期はMr.シャチホコ、下半期は「りんごちゃん」という印象でした。

正体が知れ渡るまでのあの歌ネタは意外性があって面白かったですよね。流石にこれからは正統派モノマネ芸人として見られちゃうと思うんですけど。

夢屋まさる

2019年の年始に放送されたおわらい荘をきっかけに「パンケーキ食べたい」のフレーズで人気となった「夢屋まさる」。

TikTokとの相性も良かったので、ネットでも彼のマネをする人が多かった印象です。

ぺこぱ

おわらい荘で優勝したのに夢屋まさるに完全に持って行かれてしまった「ぺこぱ」は、事務所が潰れてサンミュージックに移籍するなどかなり激動の1年だったと思います。

M-1グランプリ2019で最終決戦まで残り、見事お茶の間に記憶してもらえたんじゃないかと思います。

僕はめちゃめちゃ好きです。

EXIT

テレビの露出が一気に増えて完全な人気者になった「EXIT」。

おそらく「ゴッドタン」きっかけでブレイクしたと思うんですが、あの日のゴッドタンめちゃめちゃ良かったんですよね。

芸風だけ見ると一発屋っぽいのに、彼らの人間性がそうさせるのか、めちゃめちゃ息の長い芸人さんになりそうだなっていう気がしてます。

宮下草薙

「宮下草薙」は、青春高校3年C組の「ノブナガ」が勝ち取った枠のオーディションに出ていたところをアメトーークなどを手がける加地プロデューサーが一目惚れしてアメトーークやロンハーにしょっちゅう出るようになったそうです。という話を佐久間宣行さんのラジオで聴きました。

ネガティブキャラの草薙が可愛くて、ほっこりするんですよね。これからも頑張って生き残ってほしいコンビです。

かが屋

ネタに定評のある「かが屋」もどんどんテレビの出演が増えて、最初のうちはネタパレくらいだったのがいろんな番組で観るようになりました。

コントの設定というか、切り口が斬新で大好きです。

アインシュタイン

「アインシュタイン」は関西ではだいぶ人気の芸人さんでしたけども、最近では全国区になってきましたね。

僕は特に千原ジュニアの座王での稲ちゃんの活躍が印象的で、稲ちゃんの出る回はあたりだなと思うレベルで好きです。

ラランド

M-1の敗者復活戦で唯一のアマチュアだった「ラランド」。

ネタがめちゃめちゃ面白かったので、今後プロとして活躍してほしいです。

ミルクボーイ

M-1ファイナリストの中で、唯一名前もネタも知らなかったのが「ミルクボーイ」でした。

関西のライブシーンにはとんでもないバケモノがいるんですね。ただのM-1優勝ではなく、過去最高得点を叩き出しての優勝はすごすぎました。

これからいろいろなところで観ることになると思うので楽しみです。

2018年の記憶に残った芸人は?

今年はもちろん、去年も記憶に残る芸人さんがたくさんいました。

下記の記事でまとめてますので、ぜひこちらもご覧ください。

2018年印象的だったお笑い芸人まとめ
2018年印象的だったお笑い芸人まとめ
続きを読む

最後に

これまでも好きだった、さまぁ〜ず・千原ジュニア・千鳥の番組は細かくチェックしてまして、そのおかげで知った若手芸人もたくさんいます。

こちらの記事でその番組もまとめてます。

2019年に好きでよく観たテレビ番組まとめ
2019年に好きでよく観たテレビ番組まとめ
続きを読む

また、その記事にも貼ってるんですが、若手芸人をチェックするために観ている番組もあります。こちらもチェックしてみてください。一気にお笑いに詳しくなると思います。

若手お笑い芸人を探すためにチェックしているテレビ番組まとめ
若手お笑い芸人を探すためにチェックしているテレビ番組まとめ
続きを読む
キーワード
エンタメ