2019年に好きでよく観たテレビ番組まとめ

2019年に好きでよく観たテレビ番組まとめ

昔のようにテレビにかじりついて観ることは少なくなりましたが、主にTVerのおかげで家事のお供としてテレビ番組を観る機会が増えました。

2019年に特にハマった番組についてまとめますので、気になった番組があればぜひチェックして欲しいです。

2019年に好きでよく観たテレビ番組まとめ

僕が好きでよく観ていたテレビ番組をただ羅列しました。順位などはなく、どの番組も大好きです。

マツコ&有吉 かりそめ天国

「かりそめ天国」は、今年一番取材っぽい視点で観ていた番組です。

グルメ企画が多くて、自分用のメモとして残しておきたかったんですよね。

好きすぎて番組名のタグを作ってまとめてあります。下記のリンクがそのタグです。

バナナマンのドライブスリー

かりそめ天国同様、グルメ系の企画が多くてメモっておきたかった番組が「バナナマンのドライブスリー」です。

最近はちょっとグルメ以外の企画が続いたのでチェックできてませんが、パソコン構えて観ることの多かった番組です。

青春高校3年C組

これまでアイドルを全く推したことのなかった僕が、一番可愛いと思ってるのは「青春高校3年C組」の生徒たちです。男女問わず、全員可愛いんですよ。

去年からどハマりしてリアルイベントや公開収録などに足を運んでるほどなんですけども、来年は生徒たちのメジャーデビューが決まってますので、引き続き応援していきます。

有田ジェネレーション

若手芸人をチェックするのにいろんなネタ番組を観てますが、その中でも有田ジェネレーションは「地下芸人」っていう感じがして好きです。

ダニエルズはここで知りましたし、納言のブレイクもここからだったような気もします。

今後も地下芸人をチェックするために観ておきたい番組です。

千原ジュニアの座王

今年一番ハマった番組は「千原ジュニアの座王」でした。

椅子取りゲーム形式で椅子に貼られたネタをやっていくという番組で、ギャグが得意じゃない芸人さんがギャグをやらないといけなかったり、異種格闘技戦という感じがすごく好きです。

この番組で、笑い飯西田さんがいかにお笑い芸人としてレベルが高いのかということを知りました。

にけつッ!!

しゃべり系のコンテンツが好きでして、「にけつッ!!」はその中でも公開収録観にいくほど大好きです。

ケンコバさんとジュニアさんのしゃべりはずっと聞いてられますし、しゃべりの勉強にもなります。話の組み立て方がうますぎるんですよね。

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

しゃべり系といえば「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」も大好きです。

さまぁ〜ずのことがどれだけ好きかということを、友人と対談形式で動画にまとめたのでこちらもよかったら観てみてください。

相席食堂

「相席食堂」は革命でした。一人で番組を観ているのに千鳥と一緒にVTRを観ているような視点になっているので、面白いポイントを共感できてる感じがして、ライブ感があるんですよ。

テレビで見るよりライブ会場の方が面白く感じるのと同じような感覚なんですよね。

Amazonプライムビデオでも観れるのがありがたいです。千原せいじさん回が好きです。

2019年の記憶に残った芸人

番組単位ではなく、芸人さんにフォーカスを当てた記事も書きました。

この人が好きだから観ているっていう番組もたくさんありますからね。

基本的には千原ジュニア・さまぁ〜ず・千鳥の番組は観るようにしてますが、下記の記事では2019年に印象的だった芸人さんに絞って紹介してます。

2019年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ
2019年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ
続きを読む

2018に好きでよく見たテレビ番組まとめ記事

同じように、2018年の年末にもまとめ記事を書いてます。

「キングちゃん」「イッテンモノ」は終わってしまいましたが、今でも復活して欲しいと本気で思ってる番組です。

2018年にハマったテレビ番組!青春高校3年C組とキングちゃんが最高でした!
2018年にハマったテレビ番組!青春高校3年C組とキングちゃんが最高でした!
続きを読む

また、若手芸人をチェックするために観ている番組もまとめてます。

若手お笑い芸人を探すためにチェックしているテレビ番組まとめ
若手お笑い芸人を探すためにチェックしているテレビ番組まとめ
続きを読む

最後に

テレビってやっぱり面白いですね。今ではTVerで観ることがほとんどですが、特に家事のお供に最高です。

特番については触れてませんが、最近でいえばM-1グランプリも最高でした。点数まとめた記事を貼っておきますね。

M-1グランプリ2019の点数まとめとざっくり感想 #M1グランプリ
M-1グランプリ2019の点数まとめとざっくり感想 #M1グランプリ
続きを読む