2018年にハマったテレビ番組!青春高校3年C組とキングちゃんが最高でした!

2018年にハマったテレビ番組!青春高校3年C組とキングちゃんが最高でした!

今年は青春高校3年C組にドハマりするなど、テレビをよく見る1年間でした。

それ以外にも毎週欠かさず見るようになった番組がいくつもあるので、2018年にハマったテレビ番組についてまとめてみました。

2018年にハマったテレビ番組

キングちゃん

去年終わってしまったキングちゃんが奇跡の復活を遂げたものの、まさかのワンクールで終了。なぜあんなにおもしろい番組がワンクールで終わってしまったのか。

メンツも好きでしたし、企画が最高だったんですよね。冷やし漫才とかハートブレイク王とかフリースタイル商店街とか、どれも面白かったです。シーズン3として復活するのを楽しみにしてます。

イッテンモノ

千鳥のレギュラー番組はなぜに長続きしないのか。イッテンモノもまさかのワンクールで終了してしまって衝撃でした。あんなにおもしろかったのに。

最終回の千原ジュニアさん回は神回でしたね。何回も見ました。

相席食堂

千鳥の番組ですが、ワンクールで終わらないどころかAmazonプライムビデオでの配信も開始した相席食堂。

毎回安定して面白いですけども、1時間スペシャルの西川のりお&DJ KOO回と、長州力&尼神インター渚回は神回です。

千原ジュニアの座王

千原ジュニアの座王も毎週欠かさず楽しみに見ている番組の一つ。

即興ネタが要求されるため、ネタ番組の中でも特に芸人の底力が試される感じがして好きです。

関西の芸人さんのことは東京にいると良く分かりませんが、この番組だと若手もかなり出てくるのもありがたいですね。

青春高校3年C組

今年最もハマったのが青春高校3年C組。

冒頭から書いてる通り千鳥にハマってますので、TVerで「千鳥」と検索したところこの番組にたどり着きました。

初めて見たのが「NGT48中井りかのスキャンダルを千鳥がいじる」という回で、ここから過去の放送も見返してドハマりしました。

ついに先日、生徒たちがライブのチケットを手売りするという即売会的なところに参戦するほどハマってます。えのちん推しです。

ちなみに、キングちゃんとプロデューサーが同じで、ゴッドタンを手掛けている佐久間宣行さんです。佐久間さんの番組好きだなって改めて実感しました。

最後に

振り返ってみると、本当に千鳥とジュニアさん好きだなと。今年ハマったわけではないけど毎週欠かさず見てる番組が「にけつッ!!」なんですよ。それほどジュニアさんの番組も追ってしまってます。

今回紹介した番組はすべてTVerで観れますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

キーワード
エンタメ