ジョンレノンとオノヨーコが通っていた喫茶店「樹の花」でおいしいコーヒーをいただきました

ジョンレノンとオノヨーコが通っていた喫茶店「樹の花」でおいしいコーヒーをいただきました

銀座にある「樹の花」という喫茶店にジョンレノンとオノヨーコが通っていたという話を以前に聞いて覚えていて、先日たまたま通りかかったので吸い込まれるように入ってしまいました。

完全禁煙なので落ち着けますし、コーヒーはもちろんケーキも最高においしくてまた行きたいお店だったのでご紹介します。

銀座の喫茶店「樹の花」

「樹の花」は、東銀座駅の5番出口から徒歩1分ほどの駅近にあります。

店名 樹の花 (きのはな)
住所 東京都中央区銀座4-13-1
電話 03-3543-5280
営業時間 【月~金】
10:30~20:00(L.O.19:30)
【土・祝】
12:00~18:30(L.O.18:00)
定休日 日曜日
最寄駅 東銀座駅
タバコ 完全禁煙
座席数 23席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 樹の花 (きのはな) – 東銀座/喫茶店 [食べログ]

こちらのお店を知ったのはアメトーークの「喫茶店大好き芸人」で、こちらで紹介された喫茶店の中で数少ない完全禁煙のお店だったので覚えてたんですよね。

アメトーーク「喫茶店大好き芸人」で紹介されていた喫茶店まとめ
アメトーーク「喫茶店大好き芸人」で紹介されていた喫茶店まとめ
続きを読む

入り口にはジョンレノンが通っていた当時についての説明書きもありました。

ケーキセットと芳醇ブレンド

1,250円でケーキとコーヒーのセットがあったのでこちらを注文してみました。

コーヒーとガトーショコラのセットです。

甘さ控えめのガトーショコラとバニラアイスの組み合わせっておいしいですよね。

セットになっているコーヒーは芳醇ブレンド。深入りなのでしっかりとした苦味とコクが楽しめます。ケーキセットのコーヒーとして選択肢が芳醇ブレンドしかないのが納得なほど最高の相性でした。

うちの嫁が単品で注文していたイマジンブレンド。中深煎りなのでこちらの方が苦味は抑えめ。どちらかといえばこちらの方が酸味のある味わいです。

最後に

樹の花はランチも気になるところなので、また行ってきたいと思います。

ちなみに、近くには「喫茶YOU」という人気店もあって、行列がすごかったです。

向かいにはものすごい厚さのサンドウィッチが人気の「アメリカン」もありますし、喫茶店激戦区ですね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯