2018年12月まとめ!年末らしくまとめ記事が多めの月でした

2018年12月まとめ!年末らしくまとめ記事が多めの月でした
関連キーワード
報告

2018年12月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

年末らしくまとめ記事が多めの月でした。

2018年12月のピックアップ記事

2018年に買ってよかったものまとめ

年末恒例の「今年買ってよかったもの」記事です。

今年はカメラを買ったのがでかかったですが、家庭内でもデロンギのコーヒーメーカーと全録レコーダーのDIGAの満足度は半端なかったです。

関連記事『2018年に買ってよかったもの!家電・カメラ・エフェクターなど気に入ったものまとめ!』のサムネイル画像
2018年に買ってよかったもの!家電・カメラ・エフェクターなど気に入ったものまとめ!
続きを読む

M-1グランプリ2018の点数まとめ

M-1グランプリ大好きで、あとで点数などのデータを見返したくなるのでまとめ記事を書きました。

この日は初めての試みとして、記事を先に公開しておいてリアルタイムに点数を追記していくということをやってみました。

よりM-1グランプリを楽しむことができたので、また同じ手法でやってみたいと思ってます。

関連記事『M-1グランプリ2018の点数まとめとざっくり感想 #M1グランプリ』のサムネイル画像
M-1グランプリ2018の点数まとめとざっくり感想 #M1グランプリ
続きを読む

青春高校3年C組ウィンターライブ

青春高校3年C組のウィンターライブに行ってきました。生徒から直接手売りでチケットを購入し、当日もしっかりと見届けてきましたよ。

とにかく最高のライブでした。もっと大きなステージへ挑戦していって欲しいですね。

関連記事『青春高校3年C組ウィンターライブに行ってきました! #青春高校ウィンターライブ』のサムネイル画像
青春高校3年C組ウィンターライブに行ってきました! #青春高校ウィンターライブ
続きを読む

2018年12月月に書いた記事まとめ

2018年12月に書いた記事をカテゴリーごとに分けて貼っておきます。

自分の活動に関連する記事

ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)とNo.528の、それぞれの主催イベントを撮影させていただきました。

音楽に関連する記事

毎年恒例の今年良かった曲と今年良かったアルバムをまとめました。正直2017年が刺激的過ぎたんですよ。ほぼphatmans after school・感覚ピエロ・amazarashiのおかげなんですが。とはいえ2018年もいい曲たくさんありました。

ガジェットに関連する記事

ライブ撮影用の機材がまた増えました。魚眼レンズはライブ撮影には必須アイテムとなりましたし、ビデオ雲台とビデオ一脚で動画のクオリティもあげられるようになりました。

ウェブサービスに関連する記事

基本に立ち返ってTwitterの基本的なテクニックについて書きました。来年はもっとそういう記事を増やして、delaymaniaに足らないところを埋めて行こうと思います。

おいしいお店紹介記事

CBCという最高のお店を見つけたのに、一旦閉店するそうです…。再開する日を楽しみに待ちたいと思います。

生活に関連する記事

PayPayの20%還元キャンペーン中にDIGAを購入できてよかったです。1年くらい買おうかどうか迷ってたんですよ。

エンタメに関連する記事

冒頭で紹介したM-1や青春高校のウィンターライブ以外にも、ロマサガRSのリリースなどもあって楽しめた月でした。

キーワード
報告