お酒飲まないから串カツ田中に初めて行ったけど串カツってこんなにうまかったのか!

お酒飲まないから串カツ田中に初めて行ったけど串カツってこんなにうまかったのか!

僕はお酒を飲まないので居酒屋的なお店にいくときはだいたい誰かに連れられて行くことがほとんどです。

そんなわけなので近年店舗が増えている串カツ田中も、その存在は知っているものの行ったことはなくて。

先日ライブの打ち上げで串カツ田中に行って来たんですが、普通に料理がうまい店だったんですね。

串カツ田中の串カツ

こちらが串カツのメニュー。

一緒に行った友人が串カツ田中にかなり通ってるそうで、おすすめを注文してくれました。こちらはイチオシしてもらってたまねぎと紅ショウガ。

たまねぎは厚めにカットしてるのがいいですね。甘みも歯ごたえも素晴らしかったです。

紅ショウガの串カツは大阪では定番と聞きますが、初体験でした。温かくてもうまいんですね。衣との相性も良くて、紅ショウガ好きにはたまらない一品です。

しいたけもジューシーで香りも良くて最高でした。

あとこちらも教えてもらったテクニックで、ソースは二度漬け禁止なのでどっぷりいきたいところですが、うっかり先端だけつけてしまったとき、

こんな具合にソースをつけたい状態になったりします。

そんなときはお通しで出てくるキャベツをハケにしてソースをかけると良いそうです。これは串カツ初心者にはありがたい知識でした。

サイドメニューもうまい!串カツ田中のポテサラ最強説

テレビで見て食べてみたいと思っていたポテサラ。実際食べてみるとめちゃめちゃうまいですね。

すり鉢とすりこぎと共に原型を留めたポテサラがやってきます。これを自分の好みの粗さにつぶして食べることができるんですね。

きっちりマッシュしたポテトよりもホクホク感があって最高です。これまで食べたポテサラで一番うまいかもしれないです。

そして串カツ以外のメニューでもう一つご紹介。ちりとり鍋もうまかったです。冬季限定なのかもしれないですが、まずはこちらを2人前注文したいなと思える一品でした。

居酒屋なのに完全禁煙

串カツ田中のありがたいのは完全禁煙であること。

禁煙のお店は増えているものの、居酒屋となるとまだまだタバコが吸えるお店が多いんですよね。

おいしいごはんを食べているときにタバコの煙を吸いたくないので、完全禁煙のお店は本当に助かります。

最後に

もっと他の串カツも食べたいなと思ってしまいました。

また今度お酒を飲む友人と一緒に行ってみたいと思います。

キーワード
ご飯