かつくらの「ヒレかつ膳」がうまい!とんかつチェーン店の中でかつくらが最強だと思う

かつくらの「ヒレかつ膳」がうまい!とんかつチェーン店の中でかつくらが最強だと思う

とんかつが好きでして、いろいろなところで食べてみてるんですけども、チェーン店の中では「かつくら」が一番好きなんですよね。

先日かつくらで「ヒレかつ膳」を食べてきまして、やっぱりおいしいなと思ったのでご紹介します。

ラゾーナ川崎のとんかつ屋「かつくら」

「かつくら」は本店が京都三条にありまして、首都圏に10店舗ほどあるようですが、僕が良く行くのはラゾーナ川崎店です。ラゾーナ川崎の4階レストランフロアに入ってます。

店名 名代とんかつ かつくら LAZONA川崎プラザ店
住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4階(プラザイースト)
電話 044-874-8413
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 川崎駅
タバコ 完全禁煙
座席数 43席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク 名代とんかつ かつくら LAZONA川崎プラザ店 (なだいとんかつ かつくら) – 川崎/とんかつ [食べログ]

三元豚ヒレかつの80g(1,520円)。カラッと揚がった衣と豚自体の甘みが素晴らしいです。このとんかつがチェーン店系のとんかつ屋さんの中で最強だと思うんですよね。

かつくらのとんかつはすりゴマとソースを合わせたものでいただきます。濃厚でおいしいです。

先日食べた時にわさび醤油も一緒についてきました。これで食べるとんかつもまたおいしかった。

ご飯はおひつで提供されて、おかわりもできます。

味噌汁もおかわり自由。香りづけに入っている辛子がいいアクセントとなってます。

かつくらの他のメニューについて

以前にかつくらの他のメニューについても書きました。

気づいたらレギュラーメニュー化していた「SPF豚ロースかつ」。

関連記事『とんかつ屋「かつくら」のSPF豚ロースかつ膳がうまかった!』のサムネイル画像
とんかつ屋「かつくら」のSPF豚ロースかつ膳がうまかった!
続きを読む

「一汁三菜膳」はもしかしたらいまはやってないのかもしれませんが、参考までにこちらもどうぞ。

関連記事『お気に入りのとんかつ屋「かつくら」のランチで一汁三菜膳がいい感じだった!』のサムネイル画像
お気に入りのとんかつ屋「かつくら」のランチで一汁三菜膳がいい感じだった!
続きを読む

川崎のおいしいとんかつ屋

かつくらはチェーン店の中ではおいしい方だと思うんですが、なんだかんだ個人経営のとんかつ屋っておいしいんですよね。

「とんQ」はラゾーナ川崎とは逆側、川崎駅東口にある川崎市役所周辺にあるお店で、昔からの有名店ですし、期待通りかなりおいしかったです。

関連記事『川崎の老舗とんかつ屋「とんQ」のロースカツ定食がうまかった!』のサムネイル画像
川崎の老舗とんかつ屋「とんQ」のロースカツ定食がうまかった!
続きを読む

川崎駅西口にある「こしば」もおいしかったですね。

関連記事『川崎駅西口のとんかつ屋「こしば」の黒豚とんかつ定食がうまかった!』のサムネイル画像
川崎駅西口のとんかつ屋「こしば」の黒豚とんかつ定食がうまかった!
続きを読む

最後に

価格帯が他のとんかつチェーン店よりちょっと高め設定なので、値段なりのおいしさといってしまえばそれまでなんですが、僕は気に入ってるお店です。

かつくらにまだ行ったことない方はぜひ一度お試しください。

ちなみに、かつくらの並びにある「利休」も結構好きです。

関連記事『ラゾーナ川崎の牛タン屋「利久」は牛タンもうまいけどトマトソース煮がめちゃうまい!』のサムネイル画像
ラゾーナ川崎の牛タン屋「利久」は牛タンもうまいけどトマトソース煮がめちゃうまい!
続きを読む

ただ、川崎で牛タン食べるなら「杉作」が最強ですけどね。

関連記事『川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる』のサムネイル画像
川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる
続きを読む
キーワード
ご飯