川崎駅西口のとんかつ屋「こしば」の黒豚とんかつ定食がうまかった!

川崎駅西口のとんかつ屋「こしば」の黒豚とんかつ定食がうまかった!

川崎駅西口から尻手駅方面に向かったところにあるとんかつ屋さん「こしば」に行ってきました。

黒豚とんかつ定食を注文したんですが、めちゃうまかったです!

久しぶりにおいしいとんかつ屋さんと出会えましたよ。

とんかつ屋「こしば」の黒豚とんかつ定食

川崎駅西口からだと徒歩10分くらいで、尻手駅の方がやや近いですね。

▼外観はこんな感じで、昔ながらのとんかつ屋さんっていう佇まいです。
kawasaki-kobashi-lunch-gaikan

▼ランチメニューは種類が豊富ですね。
kawasaki-kobashi-lunch-menu01

▼この日は「黒豚とんかつ定食」をチョイス。
kawasaki-kobashi-lunch-01

▼霧島豚という鹿児島の黒豚で、肉も脂身も甘みがありました。また衣のさくさく感が強いというか、こんなにさくっとするかねっていうくらい食感がよかったです。
kawasaki-kobashi-lunch-02

▼厚みもほどよく、衣が剥がれないのもいいですね。(たまにあるんですよね、衣が剥がれまくるとんかつ。)
kawasaki-kobashi-lunch-03

▼食後にコーヒーまで。カップがエスプレッソくらいのサイズで食後の一口にちょうど良かったです。
kawasaki-kobashi-lunch-04

▼余談ですが、18,000円するローストビーフが気になります。
kawasaki-kobashi-lunch-menu02

最後に

川崎でランチするときの選択肢がまた一つ増えました。西口ならここはかなりポイント高いですね。

ちなみに、僕の中で現在最強のとんかつ屋さんはこちらです。ミシュランガイド掲載店です。

キーワード
ご飯