お気に入りのとんかつ屋「かつくら」のランチで一汁三菜膳がいい感じだった!

お気に入りのとんかつ屋「かつくら」のランチで一汁三菜膳がいい感じだった!

20代の頃に串くらという焼き鳥屋でバイトしてまして、系列店のかつくらのとんかつはその頃からよく食べに行ってました。

ラゾーナ川崎に入ってるため川崎でご飯食べるときにはちょこちょこ行ってるんですけど、ランチメニューの一汁三菜膳というものを食べてみました。

かつくらの一汁三菜膳

以前にもとんかつ屋「かつくら」のSPF豚ロースかつ膳がうまかったという記事を書いてまして、今回はランチメニューの1つ、一汁三菜膳のご紹介です。

▼ランチメニューは他にも冬の湯葉巻きかつとひと口ヒレかつ膳と麦とろヒレかつ膳もあります。
katsukura-ichijusansai-menu

▼注文後はゴマをすりおろしながら待ちます。
katsukura-ichijusansai-goma

▼キャベツ用のゆずドレッシングと、ソースが2種類です。ソースのいずれかをすりおろしたゴマの入ったすり鉢に入れて、とんかつを付けて食べるのがかつくら流です。
katsukura-ichijusansai-tare

▼こちらがメインのひれかつ。80gと120gから選べますが、今回は80gを注文しましたが、ごはんの量も結構ありますし、結構お腹いっぱいになりました。
katsukura-ichijusansai-main

▼ちょっと甘めの白みそで作った豚汁。野菜もたっぷり入ってます。
katsukura-ichijusansai-shiru

▼だし巻き玉子とコールスローサラダ的なやつ。
katsukura-ichijusansai-side

とんかつだけ無心にガッツリ食べたいっていう日もありますが、とんかつもおいしくいただきつつ他のおかずもつまみたいという気分の日に最適なランチメニューでした。

こちらもおいしかったですが、今度は他のランチメニューも試してみたいと思います。

他にもとんかつ屋さんの記事を書いてますので、こちらも合わせてご覧ください。

キーワード
ご飯