とんかつ屋「かつくら」のSPF豚ロースかつ膳がうまかった!

とんかつ屋「かつくら」のSPF豚ロースかつ膳がうまかった!

チェーン店のとんかつ屋の中で、僕は圧倒的に「かつくら」が好きです。

そのかつくらで、SPF豚ロースかつ膳というメニューがあったので食べてみました。

いつもの三元豚も美味しいですが、こちらも負けない美味しさだったのでご紹介します。

SPF豚ロースかつ膳

そもそも「SPF豚」とはなんなのか調べてみたところ、病原体を持たない豚のことだそうで、かつくらでは千葉県産のSPF豚を使っているとのことです。

▼料理が出てくるまでゴマをすって待機します。すり鉢にソースを入れて、とんかつをつけて食べるスタイルです。
ごまをすってソースを入れます

▼テーブルの上にはとんかつ用のソースが2種類と、キャベツにかけるゆずドレッシング。写真には写ってませんがこの脇に「かつくら漬け」という漬物も置いてあります。
かつくらのソース2種とゆずドレッシング

▼こちらがSPF豚ロースかつ!柔らかい肉質で脂身もしつこくなく、衣もさくっとしていて美味しかったです。
SPF豚ロースかつ

▼麦ご飯はおひつで出てきます。味噌汁は白みそでちょっと甘め。キャベツとご飯と味噌汁はおかわりできます。
SPF豚ロースかつ膳 ご飯とみそ汁

金額的に三元豚よりちょい安いんですけど、十分な美味しさでした。

期間限定メニューなのかな?よく分からないけど。気になる方はいまのうちに食べに行かないとなくなるかもしれませんよ。

かつくら ラゾーナ川崎店

住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 4F
TEL : 044-874-8413
営業時間 : 11:00~23:00

名代とんかつ かつくら 京都三条 |ラゾーナ川崎プラザ|ショップガイド

キーワード
ご飯