渋谷の「かつ吉」で絶品のとんかつを含めたコース料理を堪能してきました!

渋谷の「かつ吉」で絶品のとんかつを含めたコース料理を堪能してきました!

渋谷の明治通り沿い、渋谷警察署の近くにあるとんかつ屋さん「かつ吉」に行ってきました。

冷やしカレーかつ丼が有名なお店だそうですが、今回は暖かい揚げたてのとんかつを含めたコース料理をいただいてきました。

渋谷のかつ吉

渋谷のかつ吉は、店の前をよく通るので知ってはいましたが、まさかコース料理があるとは思ってなくて。ただのとんかつ屋だと思ってたから、今度食べに来ようって言いながらずっと行かなかった店の一つです。

今回は、福岡にお住いのブロガーのりくまさん(@Rikuma_)が東京にいらっしゃるということで開催されたオフ会でやってきました。

▼前菜三点盛り。空豆ともずく酢、あと1つはなにかよく分かりませんでしたが肉的ななんかでした。
渋谷かつ吉の前菜三点盛り

▼カツオを鯛のお造り二点盛り。
渋谷かつ吉のお造り二点盛り

▼自家製がんもどき。
渋谷かつ吉の自家製がんもどき

▼揚げ物盛合せ。ひれかつ・てごねかつ・あさりのクリームコロッケの3品です。個人的にはてごねかつがおいしかったです。
渋谷かつ吉の揚げ物盛合せ

▼あおさのりご飯のおにぎりと赤出汁。
渋谷かつ吉のおにぎりと赤出汁

▼最後に抹茶アイスと餡子が乗った寒天のデザートで締め。
渋谷かつ吉のデザート

オフ会も楽しかったし料理もおいしかったし最高でした!

今回はコース料理でしたが、今度は定食メニュー的なものを食べに来たいと思います。

ちなみに、今一番お気に入りのとんかつ屋さんはこちら。行列がすごくてなかなかいけませんが絶品です。

キーワード
ご飯