渋谷のモジャインザハウスでフライドチキンにメープルシロップをかけて食べてきた

渋谷のモジャインザハウスでフライドチキンにメープルシロップをかけて食べてきた

フライドチキンにメープルシロップをかけて食べる店があってめちゃめちゃうまいという噂を聞きました。

一瞬ゲテモノ感が漂う組み合わせで怯んでしまいますが、これがかなり絶妙な組み合わせだったのでご紹介します!

モジャインザハウスのワッフルチキン

このお店はnarumiさんに紹介していただきました。

「ワッフルチキン」というメニューで、ワッフルの上にフライドチキンが乗っていて、そこにメープルシロップをかけると。

ぶっちゃけワッフルにメープルシロップだけかけてフライドチキンはそのままいただきたいところですが、うまいという評判は紹介してくれたなるみさん以外からも聞きましたので試してみました。

ワッフルチキンを食す

結論から言えば、フライドチキンのスパイスとメープルシロップが超絶合います!

たぶん、ケンタッキーフライドチキンにメープルシロップかけてもこんなにうまくならないです。メープルシロップがかかったときに一番美味しいようにフライドチキンが絶妙に味付けされてます。

▼肉だけだとあれなんでサラダも頼みました。このサラダがまた超うまかった!
moja-in-the-house-01

▼これがワッフルチキン。チキンは骨無しで丸ごと全部食べられます。チキンがたぶん300gくらいなのかな?ワッフルもかなりの大きさです。
moja-in-the-house-02

▼これにメープルシロップをかけます。
moja-in-the-house-03

▼この写真だとあまりかかってないですが、実際はドバドバかけます。衣がしっとりするくらいかけるとちょうどいいです。
moja-in-the-house-04

フライドチキンが3つとワッフルというとんでもないボリューム感により、僕はほぼ食べられませんでした…。食べられたのはチキン1つとワッフル1/4だけ。

というか、たぶんもう揚げ物あんなに食べられない体なんですよね。お腹は空いてるのに全然喉を通らなかったので。

僕は今回iPhoneで写真を撮ったので、きれいな写真が見たい方は一緒に行ったむねさだの記事をご覧ください。

この店、再訪があるとしたらワッフルチキンを食べたいという友人を連れていくだけにして、僕は別のメニュー頼みます。美味しいけど僕には完食無理です。

店内がおしゃれで、周りを見渡したらおしゃれな感じのお客さんばかりだし、ワッフルチキン抜きにしてもカフェとしてすごくいい感じのお店でした。

モジャインザハウス

モジャ イン ザ ハウス (MOJA in the HOUSE) – 渋谷/カフェ [食べログ]

TEL: 03-6418-8144

住所: 東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F

営業時間: 11:00~24:00

定休日無し

キーワード
ご飯