すかいらーく系列の和カフェ「chawan」がお茶するのにいい感じ!あんみつとコーヒーがおいしかった!

すかいらーく系列の和カフェ「chawan」がお茶するのにいい感じ!あんみつとコーヒーがおいしかった!
関連キーワード
ご飯

小さい頃ファミレスといえばすかいらーくでしたし、大学時代にガストでバイトしてたこともあり、すかいらーく系列は結構好きなんですよ。

先日たまたまお茶しに入った「chawan」というお店がすかいらーく系列でして、その割にはファミレスっぽさが薄くてカフェ利用するのにちょうど良いなと感じたのでご紹介します。

chawan ウィング川崎店

僕が行ったのは京急川崎駅直結の「ウィング」に入ってる「chawan ウィング川崎店」です。

※記事執筆時の情報です。
店名 チャワン ウィング川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎 3F
電話 044-221-3110
営業時間 07:00~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 京急川崎駅
タバコ 全席禁煙
座席数 79席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
関連リンク チャワン ウィング川崎店 (chawan) – 京急川崎/ファミレス [食べログ]

僕は川崎出身で美容室や鍼灸院にずっと通ってることもあり、結構な頻度で川崎駅付近にいるんですが、土日に空いてるカフェがなかなかないのが悩みでした。

唯一空いていたジョナサンは京急川崎駅脇のお店もラチッタデッラのお店も閉店してしまって。

そんな中でたどり着いたのがchawanでした。

ラゾーナやアゼリアは当然混みまくってるんですけど、京急川崎駅付近って穴場なんですよね。

chawanのあんみつとコーヒー

このお店に入ろうと思ったきっかけがこちらの看板。挽きたてのコーヒー飲みたいと思って入ったのちに、すかいらーく系列だと気付きました。

メニューを撮ってくるの忘れたので、ショーウインドウで雰囲気だけでも伝えます。

詳しいメニューを知りたい方は公式サイトのメニューのページをご覧ください。

この日はただお茶がしたかっただけなので、注文したのはあんみつとコーヒー。

白玉ソフトクリームあんみつ(590円)と迷いましたが、この日は白玉フルーツあんみつ(490円)にしてみました。

バナナ以外は冷凍フルーツなんですけども、冷凍のマンゴーってめちゃめちゃうまいですね。写真では見えませんが、底には寒天がびっしりと。

そしてコーヒーは苦味強め酸味控えめの好きなタイプ。思い返せばジョナサンのドリンクバーのコーヒーもこんな感じだったような。すかいらーく系列のコーヒーって意外とおいしいんですよ。

最後に

カウンター席には仕切りがありましたし、コロナ禍でも比較的過ごしやすいお店だと感じました。

平日であればアゼリアに入ってる「ANTICO CAFFE AL AVIS (アンティコカフェアルアビス)」「丸福珈琲店」がおすすめですが、どこも混んでて入れないという場合は、ぜひchawanに行ってみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯