川崎でおいしいコーヒーを飲むならアゼリアの「ANTICO CAFFE AL AVIS」がおすすめ!

川崎でおいしいコーヒーを飲むならアゼリアの「ANTICO CAFFE AL AVIS」がおすすめ!

川崎駅周辺には大手チェーン店のカフェが多くて、お茶をしたりちょっとしたパソコン作業をするのには全く困らないんですが、おいしいコーヒーを飲みたいというニーズに応えてくれるカフェをこれまで知りませんでした。

アゼリア中央広場のところにある「ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコ カフェ アル アビス)」にふらっと入ったところ、かなりコーヒーがおいしかったのでご紹介します。

今度川崎でおいしいコーヒー飲みたいなと思ったらまず間違いなくここにいくと思えるお店です。

川崎アゼリア中央広場にある「ANTICO CAFFE AL AVIS」

「ANTICO CAFFE AL AVIS」は、川崎駅のアゼリア中央広場のところにあります。JR川崎駅からアゼリアの方に下っていったら、エスカレーター・階段を降りたすぐ左手です。

※記事執筆時の情報です。
店名 アンティコ カフェ アル アビス 川崎アゼリア店 (ANTICO CAFFE AL AVIS)
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-3007 川崎アゼリア B1F
電話 044-230-0081
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休(川崎アゼリアに準ずる)
最寄駅 JR川崎駅/京急川崎駅
タバコ 全席禁煙
座席数 52席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク アンティコ カフェ アル アビス 川崎アゼリア店 (ANTICO CAFFE AL AVIS) – 川崎/カフェ [食べログ]

店内入ってすぐのカウンターで注文を先に済ませる方式です。この写真を撮影しているのは入り口側にある高いテーブル席です。

奥には結構広めのスペースがあります。

ちなみに、ANTICO CAFFE AL AVISはミッドタウン・六本木ヒルズ・恵比寿アトレ・横浜ジョイナス・ランドマークプラザなど、都内だけでなく横浜でも結構いい感じのところにお店を出しているんですね。

僕は特に恵比寿に仕事で通っていたので、JR改札前にあることは知ってたんですが、あまりに近すぎて入ってなかったお店でした。

それと、恵比寿でも川崎でも、一等地にありすぎてコーヒーがおいしいお店だとは思えなかったんですよね。

ちょっと遠くて分かりにくいですが、店員さんの背後にあるイタリア料理店などにおいてあるガチのエスプレッソマシンで淹れてくれるコーヒーは絶品でした。

ANTICO CAFFE AL AVISはエスプレッソ系のメニューが充実

一部反射で見えにくくて申し訳ないですけども、こちらがドリンクメニュー。上の段はブレンドコーヒー以外全てエスプレッソ系のメニューです。

この日はカプチーノを注文しました。コクがあってめちゃめちゃおいしかったです。スタバなどの大手チェーン系のカフェラテなどと比べると2段階くらいおいしい印象です。

カフェラテとカプチーノの違いについて、解説記事書いてあるので貼っておきます。

カフェオレとカフェラテとカフェミストの違いと、カプチーノ・ウインナコーヒーについて
カフェオレとカフェラテとカフェミストの違いと、カプチーノ・ウインナコーヒーについて
続きを読む

パニーニもおいしい

パニーニの種類も結構あるので、軽食にもおすすめです。

この日注文したのは「サルモーネ(530円)」。スモークサーモンとブロッコリーのパニーニです。コールスローのようなマヨネーズベースの味付けがかなり好みでした。

カプチーノとの相性も良くて、満足度高かったです。

最後に

ラゾーナができてから川崎のおいしいお店が西口側に偏ってきた印象でしたが、アゼリアにもまだまだいい店ありますね。

ちなみに、川崎で一番好きなラーメン屋は「青葉」です。川崎発祥でもなんでもなく中野のお店ですけど、青葉ってやっぱりおいしいなって思います。

川崎アゼリアにできた人気ラーメン店「青葉」が本店に負けないうまさだった
川崎アゼリアにできた人気ラーメン店「青葉」が本店に負けないうまさだった
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯