川崎アゼリアにできた人気ラーメン店「青葉」が本店に負けないうまさだった

川崎アゼリアにできた人気ラーメン店「青葉」が本店に負けないうまさだった

中野にあるラーメン屋「青葉」が川崎アゼリアに入りまして、川崎駅周辺のうまいラーメン屋の上位入りしたんじゃないかと思っております。

先日ふらっと行ってきましたのでご紹介しますね。

本店では食べたことがあったのですが、相変わらずうまかったです。

川崎アゼリアの青葉

中野に本店がある人気ラーメン店「青葉」。中華そばと九州のとんこつラーメンのいいところを合わせた「ダブルスープ」が売りです。

魚介系出汁ととんこつ・鶏ガラなどの動物系の出汁をこんなに上手にブレンドできてるラーメン屋さんってなかなかないですよね。

▼アゼリアのレストラン街にあります。五右衛門やぼてじゅうの前あたり。
kawasaki-aoba-gaikan

店名 中華そば 青葉 川崎アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア
電話 044-589-3433
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 川崎駅
タバコ 完全禁煙
座席数 15席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 中華そば 青葉 川崎アゼリア店 – 川崎/ラーメン [食べログ]

▼メニューは中華そば・特製中華そば・つけめん・特製つけめんの4種類で、トッピングなどもありません。
kawasaki-aoba-menu

▼食券システムで、行列ができてるときは先に食券を買ってから並ぶルールとなってます。
kawasaki-aoba-shokken

▼この日は中華そばにしました。
kawasaki-aoba-01

具材もいい塩梅で、チャーシュー・メンマ・海苔・ナルトという、いかにも中華そばなシンプルさ。

特に海苔と青葉のスープがめちゃめちゃ合いますね。

僕は普段チャーシューが苦手なんですけども、よくある「チャーシュー臭さ」が全然なくて、これならもっと欲しいという感じでした。

また、チャーシューに振りかけられた黒胡椒がスープとめちゃめちゃ合うんですよ。

▼麺は中華麺としては珍しくもちっとした歯応え。
kawasaki-aoba-02

▼魚介ととんこつのいいところを同時に味わえるスープが絶品すぎてどんどん飲んでしまいます。
kawasaki-aoba-03

▼生涯で2回目くらいの汁完。うますぎて気づいたらなくなってました。
kawasaki-aoba-04

最後に

アゼリアに入ってるからと行って全然劣化してなくて、それどころかこんなにおいしいラーメンが川崎で食べられるなんて幸せすぎるなと実感しました。

また必ず来ます!

キーワード
ご飯