武蔵小山のダイニングバー「CBC」でお酒飲めないけど食事だけ楽しむ!料理がおいしくて安くて最高でした!

武蔵小山のダイニングバー「CBC」でお酒飲めないけど食事だけ楽しむ!料理がおいしくて安くて最高でした!

武蔵小山の大好きなとんかつ屋「たいよう」の隣に、「CBC」というダイニングバーがあります。

武蔵小山っぽくないちょっとおしゃれな料理がいただけるお店なんですが、お酒が飲めない人でも食事だけ楽しめる最高のお店でした。

武蔵小山のダイニングバー「CBC」

「CBC」は、武蔵小山のパルム商店街から一本入ったところにあるお店。ダイソーの近くです。

店名 CBC
住所 東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ 111
電話 03-6426-6877
営業時間 ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:30)
ディナー17:00〜25:00 (L.O.24:00)
定休日 水曜日
タバコ ランチタイムは完全禁煙 / ディナータイムは電子タバコのみ可
座席数 カウンター10席
支払い方法 カード不可
関連リンク CBC – 武蔵小山/ダイニングバー [食べログ]

CBCには、先日ランチをしにいってきました。

武蔵小山「CBC」ならランチで野菜をたっぷり食べられる!グリル野菜カレーが最高でした!
続きを読む

ランチでは「野菜をたっぷりいただけてコスパの良いランチ」という印象でした。

一方、ディナータイムのフードメニューはこちら。

どの料理も料金が安いんですよね。のちほど写真も出しますが、それぞれ確かに小盛りです。でも、料理のクオリティ的にもっと値段してもおかしくないくらいおいしかったですよ。

ダイニングバー「CBC」のディナータイムの料理

ではこの日いただいた料理を紹介していきます。

ピクルス(200円)。ミニトマトのピクルスが特に最高で、甘くておいしかったです。

パテ・ド・カンパーニュ(430円)。他のメニューに比べてやや価格が高いですけど、満足度も高い一品。臭みもなく甘みとうまみだけが口の中に広がります。

ごろごろ野菜のトマト煮込み(250円)。これめちゃめちゃ好きでした。野菜のやわらかさ、トマトソースの甘み。最高です。冷たいのと温かいのを選べるそうですが、温かいものをいただきました。夏場は冷たくしていただきたいですね。

しょうが焼き串(130円)。甘めの味噌味なしょうが焼きで、串に巻いてるだけに肉質はしっかりしてましたが、いわゆるしょうが焼きのあの感じですね。

魚の串もあります。サバ串(150円)。

なすとピーマンのみそ炒め(280円)。僕は家でも野菜のみそ炒め作るくらい味噌味の炒め物が好きなんですけど、CBCの味付けはかなり好みでした。

ライスの中(150円)。なすとピーマンのみそ炒めとしょうが焼きでごはんが進みまくります。僕のようにお酒が飲めない人でもごはんでしっかり楽しめますよ。

エビチリ(300円)もおいしかった。味付けも最高だし、熱々のままいただけるのも嬉しいですね。ソースが跳ねるほどぐつぐつの状態で来ましたよ。

スパイシー肉団子(380円)。見た目と食べたときの印象がこれほど違う料理があるかというくらい、エスニックな香りがすごかったです。普通のハンバーグだと思って食べるとびっくりすると思います。

ピンクいなり(90円)。ピンクの正体はみじん切りにされたしば漬けでした。

最後に

CBCのディナータイムも最高でした。またご飯食べに行きたいと思います。

CBCの隣にあるとんかつ屋「たいよう」はめちゃめちゃ大好きなお店なんですが、混んでてなかなか入れません。ふらっと覗きに行くと1席空いてる日がたまにあって、そのタイミングで行くようにしてます。

武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!
続きを読む
キーワード
ご飯