【2018年8月まとめ】夏らしいイベント満載!ふれあいひろばも大成功でした!

【2018年8月まとめ】夏らしいイベント満載!ふれあいひろばも大成功でした!
関連キーワード
報告

2018年8月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

夏らしくイベントが多い月でしたが、夏休みもしっかりとりましてリリースされたばかりのゲームをガッツリやったりしました。

2018年8月のピックアップ記事

2018年8月の記事を振り返り、自分的にホットな話題をピックアップします。

友人の晴れ舞台に立ち会いました

友人の芸人「囲碁将棋」が毎年恒例の単独ライブをルミネtheよしもとで開催したので行ってきました。友人だからひいき目で見てるわけではなくやっぱり彼らはおもしろいし、とにかく死ぬほど笑いました。

関連記事『囲碁将棋単独ライブ「補強」@新宿ルミネtheよしもとに行ってきました』のサムネイル画像
囲碁将棋単独ライブ「補強」@新宿ルミネtheよしもとに行ってきました
続きを読む

また、友人のシンガーUkenが投票制のバンドコンテスト「L-1グランプリ」で見事優勝!賞金200万円を獲得する瞬間を目の当たりにしました。近しい友人のことなので、ここ近年であんなに泣いたの久しぶりっていうくらい泣いてしまいましたね。

関連記事『投票制バンドコンテスト「L-1グランプリ」のシステムがよくできてる』のサムネイル画像
投票制バンドコンテスト「L-1グランプリ」のシステムがよくできてる
続きを読む

そしていつもお世話になっている先輩アーティスト「Sabão」が、ヒスブル時代から数えてデビュー20周年という節目の年にリリースしたフルアルバムを頂戴しました。最高すぎてヒスブル時代を知ってる人には特に聴いてほしいです。

関連記事『ヒスブルの名曲も含むSabão初のフルアルバム「MeRISE」が名盤すぎる』のサムネイル画像
ヒスブルの名曲も含むSabão初のフルアルバム「MeRISE」が名盤すぎる
続きを読む

ふれあいひろば

アマオトのライブはなかったものの、アマオトのメンバー全員が参加した「ふれあいひろばvol.4」が思い出深いです。いい夏休みになったなと実感できるイベントでした。

関連記事『【告知】8月11日ふれあいひろばvol.4に出演します』のサムネイル画像
【告知】8月11日ふれあいひろばvol.4に出演します
続きを読む
関連記事『2018年8月11日第4回ふれあいひろば@池袋ロサに出演!カバー曲や即興演劇をやってきました!』のサムネイル画像
2018年8月11日第4回ふれあいひろば@池袋ロサに出演!カバー曲や即興演劇をやってきました!
続きを読む

スマホゲーム「KOFオールスター」

久しぶりにスマホゲームにハマりました。このゲームのおかげで電車の移動時間があっという間に感じられて快適です。いくつか疑問に思ったことを実践したり調べたりして記事も書いたので、プレイしてる人の参考になれば幸いです。

2018年8月に書いた記事まとめ

2018年8月に書いた記事をカテゴリーごとに分けて貼っておきます。

音楽に関連する記事

いろいろ聴いたりライブ行ったりしましたが、尊敬するギタリストHIROさんのソロライブに伺えてよかったです。

Webデザインに関連する記事

最近多用しているCSSの小技を紹介しました。どれも便利すぎてどのサイトを作るときでも使ってます。

iPhoneに関連する記事

iPhone関連の記事は1つだけ。9月は新型iPhone発表になりますし、話題多めになると思います。

カメラに関連する記事

ライブ撮影を始めてから約半年経ちましたので、その経験について書いた記事が多かったです。

おいしいお店紹介記事

ハンバーガーショップを中心に新規開拓が多かったんですが、最高においしかったのは西小山の「丸吉飯店」でしたね。餃子もチャーハンもうますぎです。

エンタメに関連する記事

エンタメに関する記事は1つだけですけども、映像コンテンツは日々見てました。Amazonプライムはオリジナルコンテンツが出てくるペースが遅めですけど、どれもおもしろくていいですね。

キーワード
報告