[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

原宿の「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」のハンバーガーがバランスよくておいしかった

原宿の「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」のハンバーガーがバランスよくておいしかった
関連キーワード
グルメ

原宿にあるハンバーガー屋「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」に行ってきました。

ハンバーガーの種類が豊富で選べる楽しさがあることと、リーズナブルな価格が魅力的なお店でした。

原宿のTHE GREAT BURGER

表参道にはUMAMI BURGERFELLOWSなどの人気店が集中してまして、THE GREAT BURGERもそのうちの一つ。原宿駅が最寄りですが、表参道駅からも十分徒歩圏内です。

※記事執筆時の情報です。
店名 ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
電話 03-3406-1215
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 明治神宮前駅
タバコ 完全禁煙
座席数 50席(テーブル42席 / ソファー席4席 / カウンター席4
支払い方法 カード可
予約 平日16:00以降より予約可 / 土日祝日予約不可
関連リンク ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER) – 明治神宮前/ハンバーガー [食べログ]

店内は結構広く、奥にはソファ席もありました。平日のランチでも結構混み合っており、僕が来店した12時半頃には運良く待たずに入ることができましたが、お店を出る頃には表で待ってる人もいました。

ランチメニューは全てのメニューにコールスローサラダとドリンク付き。ドリンクの選択肢も多いです。

ハンバーガーやサンドウィッチのメニューがこちら。かなり種類豊富ですね。

テーブルには小包装のケチャップとマスタードが。個人的にはこういうタイプのケチャップとマスタードの方がボトルで置いてあるより好きです。

ランチメニューについてくるコールスローサラダ。クミンのスパイス香りがいいアクセントになってます。

ドリンクはアイスコーヒーにしてみました。

そしてこちらがアボカドバーガー(1,150円)。ドリンク・ポテト・コールスロー付きでこの価格は他のハンバーガー屋さんと比べてリーズナブルですね。

トマト・レタス・レリッシュとシンプルな具材構成で、特別なソースを使わずマヨネーズとレリッシュの塩気で素材の味を楽しめる味付けが素晴らしかったです。

肉の旨味はそこそこなんですけども、ハンバーガーとしての完成度が高くて、食べ終わったときの満足感がすごかったです。

ポテトは細切りと厚切りが選べるとのことで、厚切りにしてみました。塩胡椒で濃いめに味付けされてるのでケチャップやマスタードなしでも十分おいしかったです。

最後に

原宿・表参道エリアはハンバーガー激戦区でおいしいお店がたくさんあるんですが、THE GREAT BURGERはその中でもスタンダードなハンバーガーをシンプルに食べさせてくれるお店だなと感じました。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです