【告知】8月11日ふれあいひろばvol.4に出演します

【告知】8月11日ふれあいひろばvol.4に出演します

2018年8月11日に池袋LIVE INN ROSAにて開催されるイベント「ふれあいひろばvol.4」に出演します。

森壯太・荻野雄輔・池袋LIVE INN ROSAの峯さんによる共同主催企画で、「即興演劇」や「コピーセッション」など盛りだくさんなイベントとなってます。

ふれあいひろばvol.4

まずはふれあいひろばの公式Twitterアカウントからご紹介します。こちらを見ていただけると最新情報が分かります。ふれあいひろばに出演するアーティストの活動などもリツイートしてますので、出演者についても良く分かっていただけると思います。

普段のライブではそれぞれのアーティストがそれぞれの楽曲を順番に演奏するという、いわゆる対バン形式のイベントが多いですが、ふれあいひろばは全く違った形式のイベントです。

今回は大きく分けると「即興演劇パート」と「ライブパート」の2部構成になっています。

即興演劇について

即興演劇についてはこちらのツイートに埋め込まれた動画を見ていただくのが話が早いと思います。

事前に簡単なリハーサルを行いまして、僕は「コントっぽい」という印象を受けました。演劇なので笑いが必須ではないんですが、初体験ならではの化学反応が起きてくすっと笑える内容に転がっていくのが良いなと。

メンバーのほとんどが演技やお笑いの素人ですけども、お客様には十分楽しんでもらえると思います。リハーサル時点では手ごたえを感じました。

お笑い好きとしては積極的にかき回したいと思ってますので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います。

メンバーシャッフルのコピーセッション

後半はもちろんライブもやります。そのうちの大部分をしめるのがコピーセッション。各バンドのメンバーが入れ代わり立ち代わりいろんなアーティストの楽曲を演奏します。

こういう機会でもないと一緒に演奏することもないメンバーがたくさんいるので、みんなと演奏できるのが楽しみです。

コピーセッション以外にも、それぞれのオリジナル楽曲を演奏するコーナーもありますので、そちらもお楽しみに。

ふれあいひろばのテーマソング演奏

イベントの最後にふれあいひろばのテーマソングを演奏します。

その楽曲がこちらなので、事前に聴いておいてもらえると当日より一層楽しめると思います。

フード販売

ライブハウス内ではアーティストやライブハウススタッフによるフード販売もありますので、お腹が空いたらお立ち寄りください。

最後に

チケットのご予約はTwitterなどでも受け付けてますので、お気軽にご連絡ください!

また、これまで一度もライブハウスに行ったことがないという方向けに、「チケット予約から受付の仕方」「当日の過ごし方」などを解説した記事があります。こちらもあわせてご覧ください。

ライブハウスに行ったことがない人のために!ライブハウスに行くための手順・受付方法・当日の過ごし方!
続きを読む
ライブハウスに行ったことがない人のために不安解消Q&A
続きを読む
キーワード
バンドのこと