曳舟「burger house UZU」の肉感のあるハンバーガーが最高!バーベキューソースも絶品!

曳舟「burger house UZU」の肉感のあるハンバーガーが最高!バーベキューソースも絶品!

さまぁ〜ず三村さんの地元でお馴染みの墨田区曳舟においしいハンバーガー屋さんがあるということで行ってきました。

「burger house UZU(ウズ)」というお店で、粗挽き肉による肉をしっかりと味わえる系のハンバーガーが最高においしかったです。

曳舟のハンバーガーショップ「burger house UZU」

「burger house UZU」は曳舟駅と京成曳舟駅の間にあるイトーヨーカドーの脇にあります。

店名 burger house UZU (バーガーハウス ウズ)
住所 東京都墨田区京島1-2-2-113
電話 03-6657-1454
営業時間 【平日】
ランチ 11:00〜15:00(L.O)
ディナー17:30〜22:00(L.O)
【土日祝】
11:00〜22:00(L.O)
定休日 火曜日
最寄駅 曳舟駅
タバコ 分煙(ランチは完全禁煙)
座席数 27席(テーブル席4席×2卓, 2席×4卓 / カウンター席3席 / テラス席8席)
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク burger house UZU (バーガーハウス ウズ) – 曳舟/ハンバーガー [食べログ]

テラス席を除くと19席と小さなお店。小さいお店の方がハンバーガー1つ1つを丁寧に作る余裕があっておいしいという印象がありますのでかなり期待できます。

オーストラリア産ビーフ100%のパティと、市場直送の新鮮な国産野菜に、老舗パン屋さんのバンズを使っているとのことで、店主のこだわりが見えますね。

こちらがメニュー。

壁には写真付きのメニューも。

この日僕が注文したのはアボカドチーズバーガー(1,200円)のチーズ抜き。(チーズが苦手なんです…。)

とにかく注目すべきは肉の粗挽き具合。肉の塊をしっかり感じることができて「肉を食べてる」っていう感覚がすごく強かったです。

そして付け合わせの野菜はレタス・玉ねぎ・トマトとシンプルな構成で、肉の味を引き立ててました。

粗く挽いた牛肉のハンバーガーというと僕の大好きな「池袋のNo.18」「日本大通りのPENNY’S DINER」が思い浮かびます。この両店舗と比べて引けを取らず、かなりおいしかったです。

池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む
日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
続きを読む

自家製BBQソースが別添えで付いてきます。このソースが絶品でした。元々ハンバーガーにこのソースがかかってるんですが、追いソースする感じです。

ハンバーガーメニューは全てフライドポテト付きで、UZUは厚切り系です。このポテトにもバーベキューソースがベストマッチでした。

+200円でドリンクを付けることができます。この日僕はアイスコーヒーにしましたが、ソフトドリンクの種類豊富で選ぶ楽しさがあります。そしてコップのデカさがすごいです。

最後に

パティに力強さがありながらも、全体の調和が取れたバランスの良いハンバーガーでした。特にバーベキューソースの味付けが気に入りましたね。

スカイツリー近くなので、観光ついでにふらっと寄れそうです。駅から近いのもいいですね。

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯