【閉店】武蔵小山「拉麺 冠尾(カムロ)」の鶏白湯ラーメンが濃厚だけどさっぱりしておいしかった

【閉店】武蔵小山「拉麺 冠尾(カムロ)」の鶏白湯ラーメンが濃厚だけどさっぱりしておいしかった

武蔵小山の駅近くにある「拉麺 冠尾(カムロ)」というラーメン屋さんに行ってきました。

鶏の出汁を使ったラーメンが売りのお店で、この日は鶏白湯ラーメンを食べてみました。

武蔵小山のラーメン屋「拉麺 冠尾(カムロ)」

「拉麺 冠尾」は武蔵小山駅から徒歩1,2分。アーケードの距離が短い方を進んで信号を渡ったら左に曲がるとすぐです。「風は南から」というラーメン屋さんの並びです。

店名 拉麺 冠尾 武蔵小山 (ラーメンカムロ)
住所 東京都品川区小山4-4-3 MSビル 1F
電話 050-5595-3048
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~23:00(L.O.)
定休日 不定休
タバコ 完全禁煙
座席数 11席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク 拉麺 冠尾 武蔵小山 (ラーメンカムロ) – 武蔵小山/ラーメン [食べログ]

こちらがメニュー。食券システムなので、店の外にあるこのメニューを見て食べたいラーメンが決まったら入りましょう。

カウンターにはお店のこだわりが貼られています。

味玉白湯ラーメン

味玉白湯ラーメン(900円)。

麺は縮れのないストレートな中太麺。

鶏白湯のスープは濃厚だけどくどくなく、赤玉ねぎのみじん切りでより一層さっぱりといただけます。

鶏を使ったチャーシューも柔らかくておいしかった。

GABANの四川青山椒とブラックペッパーがこのスープと相性抜群でした。特に青山椒は好みでしたね。

最後に

並びにある「風は南から」とは完全に別系統のお店なので、その日の気分によって選べそうです。

今度は鶏醤油ラーメンも食べてみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯