【2020年11月まとめ】コロナ禍でアマオトのライブを成功させた月でした!

【2020年11月まとめ】コロナ禍でアマオトのライブを成功させた月でした!
関連キーワード
報告

2020年11月に書いた記事をまとめました。

先月のまとめ記事でも書きましたが、自動昇降デスクの導入から作業環境がだいぶ変わりました。

11月も引き続き環境構築を進めまして、そういった記事もいろいろ書いてますし、もちろん通常営業のディレイマニアっぽい記事がたくさんあるので、まだ読んでない記事があればこちらからご覧ください。

2020年11月のピックアップ記事

まずは、2020年11月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

オーディオインターフェイスの選び方

以前からまとめておきたいと思っていたオーディオインターフェイスの選び方についてようやくまとめました。

動画でも話してますので、記事はもちろん、ぜひ動画もご覧ください。

オーディオインターフェイスの選び方!僕が購入する時に必ずチェックするポイントをまとめました!
続きを読む

Macのローカルストレージを大幅に空けることに成功

以前からMacBook Proの1TBのストレージって小さすぎたなと後悔してたんですが、Lightroomのデータを外付けSSDに移動させたことでだいぶ余裕を持たせることができました。

机のスペースであったり諸々の事情があって実現できてなかったので、先月いただいたFlexispotの自動昇降デスクのおかげだなと。

Lightroomのデータをパソコンから外付けHDDに引っ越す方法
続きを読む

働き方についての生配信

オンライン寺子屋という団体にお誘いいただきまして、YouTube Liveでの無料セミナーを行いました。

僕の働き方をパネルディスカッション形式でお話ししまして、アーカイブも残してあるのでよかったら下記の動画をご覧ください。

2020年11月に書いた記事まとめ

2020年11月に書いた記事をカテゴリーごとにまとめました。読み逃した記事があればこちらからどうぞ!

自分の活動に関連する記事

コロナ禍でのライブを無事成功させることができました。今後も同じようにライブ活動ができるかどうか分かりませんが、安全に気をつけながらやれるタイミングではやりたいなと思ってます。

ウェブサービスに関連する記事

Google Keepを使った文字起こしはずっと書きたかったんですよね。ようやく仕上がりました。

ウェブデザインに関連する記事

CSSに関連する記事はまだまだネタがあるんですけども、自分が欲しいと思った記事を欲しいと思ったタイミングで出してる感じです。また今後もCSSについては書くつもりではあるので、楽しみに待っていてください。

ガジェットに関連する記事

M1チップのMacを僕はまだ買ってはいませんが、情報が飛び交っていたので僕なりにまとめました。

エンタメに関連する記事

関ジャムでハロプロの歌姫3人がピックアップされまして、現役のモーニング娘。とJuice=Juiceがいかに素晴らしいかが伝わったかなと。今後もどんどんプッシュしていきます。

美味しいものまとめ

ペニンシュラホテル地下のカフェと中華料理店「ヘイフンテラス」の2店舗はさすがペニンシュラというクオリティで最高でした。

他にも僕の自宅周りで美味しい店発掘が進みまして、新規店舗がどんどん出てきてありがたい限りです。

キーワード
報告