元町「LENTO」がおしゃれで居心地の良いカフェ!でかいサイズのカフェモカがおいしかった!

元町「LENTO」がおしゃれで居心地の良いカフェ!でかいサイズのカフェモカがおいしかった!

横浜の元町にはおしゃれな店が多数あるんですが、先日ふらっと入った「LENTO (レント)」というお店は雰囲気が良くて静かで清潔感があって、長居したいなと思えるお店だったのでご紹介します。

丼くらいでかいカフェオレボウルで出てきたカフェモカがインパクト大でした。

元町のカフェ「LENTO」

「LENTO」は、元町の石川町寄りにあります。商店街の一つ裏手の路地を入ったあたりです。外観からおしゃれなカフェという雰囲気が漂ってます。

※記事執筆時の情報です。
店名 LENTO (レント)
住所 神奈川県横浜市中区元町5-213 101
電話 045-263-6063
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 年中無休
最寄駅 石川町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 22席
予約 予約不可
関連リンク リンク

元町で打ち合わせできそうなカフェを調べていたところ、Instagramでいい感じの写真が多めでしたし、食べログでの評価も3.60と高めだったこともあり立ち寄ってみました。

店内は席数がそんなに多くないんですけども、コンパクトだからこそ騒がしくなくていい感じでした。ちなみに食べログに席数の情報がなくて目視で数えて「22席」だったんですけどもしかしたら微妙に違うかもしれません。

メニューはこんな感じです。デザートメニュー豊富で、ドリンクの種類はさほど多くないもののメニューを見ただけでおしゃれっぽさが伝わってきます。

LENTOのカフェモカ

この日注文したのはカフェモカ(615円)。

あまりの器のデカさに隣にGoPro置いてみました。めちゃめちゃでかいです。

帰宅後うちの嫁に聞いたところ「カフェオレボウル」という器だそうで、アサイーボウルなどが入るような器なんですかね。小丼っていう感じの大きさでした。

味はもちろんおいしくて、コーヒー感はやや薄めでミルクたっぷりめという印象でした。

最後に

打ち合わせで使ったこともありドリンク1杯いただいたのみでしたが、また今度行ってみたいなと思えるお店でした。

スイーツのメニューもいろいろとあったので今度はケーキなどを注文してみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯