好きなものとか役に立つとかそういうのではなく、なんとなく観てしまうYouTubeチャンネルまとめ

好きなものとか役に立つとかそういうのではなく、なんとなく観てしまうYouTubeチャンネルまとめ

自分が好きなものであったり、何かの役に立ったり、調べたくて検索した動画だったり、YouTubeの動画って興味があるから観てるものがほとんどだと思います。

そんな中、特に興味のあるジャンルでもないのになんかずっと観ちゃうYouTubeチャンネルがあるのでご紹介します。

マリオカートの実況チャンネル「ボスナ」

ゲーム実況チャンネルが人気なのはわかってますし、自分がやってるゲームであれば動画を観ることもありますが、一度もやったことのないゲームの実況動画をなんかずっと観ちゃってます。

特にマリオカートの実況をやってるボスナさんという方のチャンネルをやたらと観てます。正直、マリオカートはスーパーファミコン以来やってないですし、マリオカート8DXというタイトルを主にやってらっしゃるんですけども、なんのハード
でできるゲームなのかも知りません。でもなんか観ちゃうんですよね。

動画一つ貼っておきます。「こういう勝ち方が楽しい」っていうタイトルのおかげで、ゲームやってなくてもなんとなくこれは気持ち良い動画なんだろうなと思ってクリックしちゃうんですよね。

明日香ちゃんねる

マリオメーカーの実況をやっている明日香ちゃんねるも同様で、一回もマリオメーカーやったことないですし、なんのハードで遊べるゲームなのか全然知りませんが、やたらと観てしまいます。

特にこういうピタゴラスイッチ的な面白さのあるステージは観ちゃいますね。

きまぐれクック

魚を捌いたことは人生で数えるほどしかないし、料理は好きだけど魚を捌く機会も今後なさそうだけども、なんとなくきまぐれクックはずっと観てしまいます。

過去を振り返ってもどの動画がよかったとかそういう記憶もあんまりないくらい、ただ捌いてるところを見てるだけで満たされてる感じ。

巨大ヒラメを捌いてる動画を貼っておきます。

最後に

今回挙げたYouTubeチャンネルって、多分僕にとっては癒しなんでしょうね。焚き火の動画をずっと観てるような感覚に近いと思います。

配信者の声も聴きとりやすくて、そういうのもずっと観ちゃう要素かもしれないです。同じような動画上げても他の配信者のチャンネル観てないので。

というわけで、理屈はよくわからないですけど、なんとなく観ちゃうYouTubeチャンネルの紹介でした。また何か新しいチャンネル見つけたら追記していきます。

キーワード
エンタメ