【2020年10月まとめ】電動昇降デスクの導入により作業環境をガラッと変更した月でした

【2020年10月まとめ】電動昇降デスクの導入により作業環境をガラッと変更した月でした

2020年10月に書いた記事をまとめました。

配信サポート業を仕事として請けまして、必要となった機材など洗い出せましたし、デスク環境が変わったことで色々なものを購入しまして、それらのレビュー記事も多数あります。

2020年10月のピックアップ記事

まずは、2020年10月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

YouTube Premiumに課金

YouTube Premiumに課金しまして、広告なしだけでなくバックグラウンド再生が超快適です。

ということをブログだけでなく動画でも語ってますので、ぜひご覧ください。

YouTube Premiumにしたら広告入らないだけでなくバックグラウンド再生が快適すぎる
続きを読む

ギター弾いてみた動画で使ってる機材

ギター弾いてみた動画もいくつか出してますが、その時に使ってる機材・プラグインについてまとめました。

基本的にはシンプルな構成です。

ギターの弾いてみた動画を作るときに使ってる機材・プラグインまとめ
続きを読む

配信サポート業始めました

冒頭に書いた通り、配信サポート業務を始めました。

イベント会場にてカメラや照明を用意し、生配信をする人たちのサポートをしています。

その時に使った機材などをまとめてあります。

女子グルメバーガー部

テレビドラマ「女子グルメバーガー部」が終わりましたので、取り上げられたハンバーガー屋さんをまとめました。

幸い、ほとんどのお店に行ったことがあったのでレポ記事も貼ってあります。

テレビドラマ「女子グルメバーガー部」で紹介されたハンバーガーショップまとめ
続きを読む

また、ドラマ内でも紹介されていた老舗グルメバーガーショップ「ブラザーズ」「ファイヤーハウス」で修行した店主のお店をまとめました。こちらもかなり見応えがありますよ。

電動昇降デスクの導入

メーカー様より電動昇降デスク「Flexispot E7」を頂戴しました。スタンディングデスク時の使い勝手もかなり良くて満足してます。

デスク環境を一新するために周辺機器を買い漁ってるところで、もう少しで理想的な仕事兼DTMデスクが完成します。全て揃いましたら改めてデスクを紹介しますね。

電動昇降デスク「Flexispot E7」ならワンタッチでスタンディングデスク化!デスクワーク時間が長い人におすすめです!
続きを読む

THE MATTRESSの導入

THE MAKURAから始まり様々な製品の体験取材をさせていただいてきましたが、今回「THE MATTRESS」の体験取材をしまして、そちらのレビュー記事を書いてます。

実際に使ってみて、かなり寝心地が良くて手放せないアイテムになりましたよ。

寝ながら姿勢を矯正できる「THE MATTRESS」の体験取材をしてきました!
続きを読む

そして、デスク環境を整えたことにより、様々なものを買いました。昇降デスクをいただかなかったら買わなかったものたちの記事をまとめておきます。ちょうどAmazonプライムデーも重なったので安く手に入ったものも多くて助かりました。

モニタースピーカー「iLoud MTM」

モニタースピーカー「iLoud MTM」を楽器店の友人を通してお借りすることができまして、実際に試してみたところあまりによかったので購入することにしました。

購入前に数日間ではありますが使った感想について記事にまとめてあります。

小型なのにパワフルなニアフィールドモニタースピーカー「iLoud MTM」
続きを読む

2020年10月に書いた記事まとめ

2020年10月に書いたその他の記事をカテゴリーごとにまとめました。

ハロプロに関連する記事

モーニング娘。の好きな曲については以前にまとめまして、今月はJuice=Juice・アンジュルム・つばきファクトリーについてもまとめました。いい曲たくさんありますね。

iPhoneに関連する記事

iPhone 12が発売されましたが、今回はスルーしちゃいました。なので、買ってないけどもし買うならという視点で記事を1つ書いてあります。

YouTubeに関連する記事

YouTubeチャンネル運営に関するtipsを2つ書きました。

ウェブデザインに関連する記事

ウェブデザインに関する記事は今月は少なめ。自分で引っかかったことについてメモとして記事書きました。

美味しいものまとめ

カフェ記事が多めになりました。意外にもこれまで行ったことのなかったブルーボトルコーヒーは僕にはまだ早かったということがわかり、浅煎りのコーヒーに慣れるまではまだ時間がかかりそうです。

キーワード
ブログ運営