猿田彦珈琲はシンプルにコーヒーがうますぎるので武蔵小山駅前にあるのがありがたすぎる

猿田彦珈琲はシンプルにコーヒーがうますぎるので武蔵小山駅前にあるのがありがたすぎる

武蔵小山には元々多種多様なコーヒーチェーン店があったんですが、猿田彦珈琲ができてからはここばかり行ってます。コーヒーがとにかくおいしいし、作業スペースとしても打ち合わせにも最適です。

恵比寿本店まで足を運んでいたほどの猿田彦珈琲ファンなのでだいぶ偏った意見になってしまいますが、猿田彦珈琲の武蔵小山店をご紹介したいと思います。

猿田彦珈琲武蔵小山店

「猿田彦珈琲武蔵小山店」は、武蔵小山駅東口を出た目の前にあります。パルム商店街の入り口で、武蔵小山にやってきた方も住民の方にとっても、めちゃめちゃアクセス良いです。

※記事執筆時の情報です。
店名 猿田彦珈琲武蔵小山店
住所 〒142-0062 東京都品川区小山三丁目196-1 パークシティ武蔵小山ザモール1階
電話 03-0000-0000
営業時間 【月〜金】
7:30〜22:00
【土日祝】
9:00〜22:00
定休日 年中無休
タバコ 禁煙
支払い方法 カード可(JCBのみ不可) / 交通系電子マネー対応
関連リンク 猿田彦珈琲 武蔵小山店 – 武蔵小山/カフェ [食べログ]

店内は都会的でクールな印象。Wi-Fiもあり、作業に向いているカフェです。ガラス張りのため開放感があるのも良いんですよね。

猿田彦珈琲の猿田彦フレンチが苦味強めでおいしい

僕はいつもハンドドリップコーヒーをいただいてます。

「すぐ出るドリップ」というちょい安めのコーヒーでも十分おいしいんですが、淹れたてをいただきたいんですよね。

僕が好きなのは「猿田彦フレンチ(480円)」。深煎りのコーヒーの中でも特に強い苦味と酸味がほとんどないのが特徴で、旨味もものすごいです。

アイスクリームやスイーツも楽しめて、モーニングの利用も可能

コーヒーだけでなくアイスクリームもこんなに種類がたくさん揃ってますし、

スイーツもいろいろとあります。和のスイーツが多いですかね。

モーニングの営業もあり、トーストやパンケーキなどが楽しめます。

僕は以前にどら焼きをいただいたことがあるんですが、猿田彦フレンチの苦味と相性抜群でした。

猿田彦珈琲 恵比寿本店も最高

冒頭に書いた通り、僕は恵比寿本店に通っていまして、本店も最高なんですよ。

ただし、店内が広くないため、時間帯によっては混雑してしまうかもしれません。午前中からランチタイムくらいであれば座れなかったことはないので、早めの時間がおすすめです。

猿田彦珈琲本店で飲んだ「猿田彦フレンチ」のアイスコーヒーがうまかった!
猿田彦珈琲本店で飲んだ「猿田彦フレンチ」のアイスコーヒーがうまかった!
続きを読む

最後に

現状チェーン店系のカフェで一番おいしいコーヒーが飲めるのは猿田彦珈琲だと思ってます。冒頭に書いた通り、僕はただの猿田彦珈琲ファンなので、偏った意見かもしれないですけどね。

それでも、もし猿田彦珈琲でハンドドリップコーヒーを飲んだことがないのであれば、ぜひお近くの猿田彦珈琲に足を運んでいただきたいです。

ちなみに、武蔵小山には他にも良いカフェがたくさんあるんですが、特にコーヒーの味を楽しみたいなら「アマメリアエスプレッソ」がおすすめです。チェーン店という括りでは猿田彦珈琲が最強ですが、「武蔵小山エリアのカフェ」という括りであればアマメリアエスプレッソでいただくコーヒーが最強です。

武蔵小山でおいしいコーヒーが飲みたいなら「アマメリアエスプレッソ」がおすすめ
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです