猿田彦珈琲本店で飲んだ「猿田彦フレンチ」のアイスコーヒーがうまかった!

猿田彦珈琲本店で飲んだ「猿田彦フレンチ」のアイスコーヒーがうまかった!

恵比寿にある「猿田彦珈琲(さるたひこコーヒー)」の本店に行ってきました。

メディアでの露出も多いカフェですし店舗数も増えているので名前を知っている方は多いと思いますが、めちゃめちゃ美味しいコーヒーをいただけるのでオススメです。

この日は猿田彦フレンチという豆のアイスコーヒーをいただきましたのでご紹介します。

猿田彦珈琲恵比寿本店

猿田彦珈琲の本店は、恵比寿駅東口から歩いてすぐの場所にあります。
猿田彦珈琲の本店

ちなみに、徒歩数秒のところにコーヒー豆販売専門の別館があって、さらに西口側にあるアトレ別館にも猿田彦珈琲が入ってますよ。

店名 猿田彦珈琲 恵比寿本店
住所 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル 1F
電話 03-5422-6970
営業時間 【月〜金】08:00~翌0:30
【土日祝】10:00~翌0:30
定休日 年中無休
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 完全禁煙
座席数 14席
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー対応
関連リンク 猿田彦珈琲 恵比寿本店 – 恵比寿/コーヒー専門店 [食べログ]

2人掛けのテーブル席が5つ、カウンター席が4席とコンパクトな店内。
猿田彦珈琲の本店の店内

交通系電子マネーでの決済に対応してますので、スマホ一つで会計できるのも嬉しいところ。

メニューはこんな感じです。
猿田彦珈琲のメニュー

レジのところに豆の特徴をまとめたものがあったので写真撮らせていただきました。次回以降にこちらを参考にしながら別の豆も試してみたいです。
猿田彦珈琲のコーヒー豆の特徴をまとめたもの

猿田彦フレンチのアイス

この日は猿田彦フレンチのアイスをチョイスしました。苦味が強めのコーヒーが好きだということを店員さんに伝えたところ勧めていただきました。酸味がほぼ感じられないくらい控えめで、しっかりとした苦味が楽しめました。飲んだ後にしっかりと口の中に残る苦味と旨味がたまらなく好みです。
猿田彦珈琲の猿田彦フレンチのアイスコーヒー

恵比寿ブレンドも試飲させていただきました。甘みがあってさっぱりとした後味で、全くタイプ違いですがこちらもおいしかったです。

店内ではコーヒー豆も販売してます。猿田彦フレンチおいしかったので今度は豆も買ってみようかなと思いました。
猿田彦珈琲の本店店内で販売されているコーヒー豆

【追記】猿田彦フレンチをホットで

後日、猿田彦珈琲にて、猿田彦フレンチをホットで飲んでみました。

猿田彦フレンチはホットで飲むとこれまためちゃめちゃ好きな味。酸味少なめ・苦味強めで、香りも素晴らしいしコクもあります。しかも量もたっぷりで飲みごたえがあります。
猿田彦珈琲の猿田彦フレンチのホット

最後に

とにかく美味しいコーヒーだったので、確実に再訪します。

ちなみに、猿田彦珈琲のサイトには読み物もあって、そこでオススメされているコーヒーミルが気になってます。普段エスプレッソマシンでコーヒー淹れてるので、ドリップで飲みたい時にはこれ持ってると良さそうだなって思いました。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯