Amazonプライムデーで買ったものと気になったもの【2020年】

Amazonプライムデーで買ったものと気になったもの【2020年】

2020年10月13,14日の2日間、毎年恒例のAmazonプライムデーが開催されました。

Amazonプライム会員のみ参加できるお祭りですが、お試し登録の30日間無料期間中でも活用できます。

僕がAmazonプライムデーで購入したものと、購入してないけど気になってチェックしていたものをピックアップしたので参考にしてみてください。

Amazonプライムデーで買ったもの

まずは僕が実際に購入したアイテムをいくつかご紹介します。

Adobe Creative Cloud オンラインコード版 12か月

Adobe CCは毎年このタイミングで1年分を購入してます。今年は35%オフ。だいぶ得しました。

AdobeのソフトはYouTube用の動画編集でPremiereやAfter Effect、写真編集でLightroomやPhotoshop、グラフィックデザインでIllustrator、ウェブデザインでDreamweaverと、相当お世話になっているので、これだけ破格で手に入るのはありがたいです。

FLEXIMOUNTS ガススプリング式 モニターアーム

シングルタイプのモニターアーム。近々昇降デスクが届く予定なので、そこで使いたくて購入しました。

他のメーカーでもモニターアームはたくさん出てますが、ネット上で好評の割りにだいぶ価格が安いんですよね。

充電式乾電池と急速充電器

充電式のアイテムが増えているものの、乾電池を使ったガジェットはまだまだ身の回りにありまして、デスク周りのアイテムを黒系で統一するために黒の充電器を購入しました。

充電器だけでなく、充電池もプライムデー対象商品になってました。

ちなみに、プライムデー対象商品ではないですが、僕が使ってる電源タップはこちら。マグネットが背面についていて机に貼り付けることができるので重宝しています。

高速通信ができるUSB-Cケーブル

見た目がUSB-Cなのに高速通信ができないケーブルがあることに最近気づきまして、よりによってそれを使ってたんですね。4Kディスプレイでのカーソルの動きが鈍いことが気になっていて、それを改善できると聞いて購入しました。

ATEM Miniの動作が不安定なこともあったのでこのケーブルで試してみたいと思います。

そして、USB-Aの端子にUSB-Cに変換するアダプターをかまして使うこともありまして、そんな時にも高速通信できるようにこちらも購入しました。これもどれくらい変化があるのか実験してみます。

買ってないけど気になってるアイテム

カートに突っ込んでおいたものの買ってなかったり、欲しいものリストに放り込んだものなど、気になっていたアイテムもまとめておきます。

SanDiskのポータブルSSD

以前から気になりつつもなかなか購入にまで至っていない「SanDisk PortableSSD」。

1TBくらいのものを買っておいて映像編集の時にデータをここに置いておこうかなと思いつつ、現状ローカルに置いて編集するので間に合ってしまってます。

とはいえストレージ容量も年々埋まってきてますし、いずれお世話になりそうな気がして買うか買わないかスレスレのところにいたポータブルSSDでした。

スマートプラグ

普通の家電をスマート家電的に使いたい時に活用できる「スマートプラグ」。

最近Google NestもAmazon Echoも使ってないんですが、たまに机の裏側に手を回して電源入れたり切ったりするようなことがあって、それらのアイテム用に使ったら便利かなと思ってるんですよね。

スマホのワイヤレス充電器

Qi対応のワイヤレス充電器を普段使ってるんですが、平置き型なので、スタンド型も気になるなと。

通知とか見やすくなりそうですし、机の上の設置面積も少なくなるので使い勝手良さそうなんですよね。

と思いつつ今回はスルーしたものです。安いのでセール関係なく欲しくなった時に買います。

セールがあると毎回のようにチェックしてる商品

セールの度に毎回チェックしてる商品がありまして、それについては記事をまとめてますので最後にこちらをご紹介します。

外付けHDD・SDカード・モバイルバッテリー・調理器具などは毎回チェックしてます。

今回のプライムデーではあまり対象商品はありませんでしたが、詳しくは下記の記事をご覧ください。

Amazonのセールで僕が毎回のように買ってる定番アイテムまとめ
続きを読む

Amazonプライム会員になると得すること

最後に、Amazonプライム会員になると得することについてまとめておきます。

僕自身がAmazonプライム会員になってて良かったと思えるポイントをざっくりと挙げておくと下記の通りです。

  • お急ぎ便が無料で使える
  • お届け日時指定便が無料で使える
  • プライムビデオが無料で見放題
  • プライムリーディングで一部の書籍が見放題
  • プライムミュージックが無料で聴き放題
  • プライムフォトに写真やRAWデータを画質の劣化なくアップロードし放題

その上でプライムデーにも参加できるので、完全に元が取れてます。

その他、詳しくは下記の記事にまとめてありますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

Amazonプライム会員になって得することと、登録する手順
続きを読む
キーワード
ガジェット