Amazonのセールで僕が毎回のように買ってる定番アイテムまとめ

Amazonのセールで僕が毎回のように買ってる定番アイテムまとめ

Amazonではたびたびセールをやってますが、その度に必ずチェックして、なんだかんだ毎回のように買っているものがあります。

2020年9月19日から21日いっぱいまでのタイムセールで販売されていたアイテムの中で、僕がチェックしたものをいくつかご紹介します。

外付けハードディスク

Macの全体をバックアップするTime Machine用であったり、動画などの大容量ファイルをとっておくためによく使うのが外付けのハードディスクです。

特に最近はYouTubeをやってることもありあっという間にハードディスクがいっぱいになってしまうんですよね。

外付けのハードディスクがだいぶやすく売られてました。2TBでも7,000円ほどと超お得です。

僕はI-O DATAかBUFFALOのものを買うことが多いです。

SDカード

写真を撮るにしても動画を撮るにしても、SDカードは何枚あってもいいですからね。

僕が使ってるカメラはUHS-Ⅱにも対応してるんですが、高価なのでUHS-Iのものを使うことも多いです。その場合はSanDiskの128GBのこちらのSDカードを使ってます。

速度は多少遅いものの、こちらの方がより安いです。

Transcendのもので良ければさらに安いものがありました。32GBの容量のものだと1,000円以下というとんでもない安さです。

モバイルバッテリーなど電源周り

スマホを充電するために使うモバイルバッテリー。気づけばヘタってきてしまってるので、そこそこ使ったら買い換えるようにしてます。いざというときに充電できないとただの重りにしかならないですからね。

普段はcheero製品をよく使ってますが、セール対象商品が見当たらなかったので、次によく使っているAnkerのモバイルバッテリーを紹介しておきます。

Ankerはモバイルバッテリーだけでなくいろんな製品があるんですけど、僕が愛用しているものと、気になってるものを少しご紹介しておきます。

まずはiPhoneの高速充電に使える充電器。USB-Cの機器がどんどん増えてきたのでそれらの充電にも使ってます。

USB-Aの端子が必要ならこっちの方が良いかもしれないです。

デスク周りに置くならこういうタワー型の電源も良さそうです。

あとはUSB-C to USB-CのケーブルもAnkerは出してるので、これも安くて便利です。

調理器具

鍋やフライパンはテフロン加工などの表面をコーティングしているものをよく使っていて、コーティングが剥げたら買い換えないといけないため、1年に1度は買い換えてます。

例えばこちらの18cmの片手鍋とか使い勝手良さそうですね。

最後に

ちなみに、今回僕は先ほど紹介したSanDiskのSDカードも買いつつ、セール対象商品ではない下記のSDカードも購入しました。

UHS-Ⅱ対応のSDカードでタイムセール対象商品がなかったんですが、思った以上に安くて今のうちに買っておこうかと。SanDiskのUHS-ⅡのSDカードって高いので、ProGrade Digitalのものを使って具合が良ければ今後も使ってみます。

キーワード
ガジェット