Inateck社製のKindle Paperwhite用ケースがいい感じ

Inateck社製のKindle Paperwhite用ケースがいい感じ

Kindle Paperwhiteを手に入れてから電子書籍を使った読書がすっかり日常となりました。

そのKindle Paperwhite、いままでむき出しで使ってたんですが、Inateckというメーカー様からKindle Paperwhite用のケースをご提供いただきましたので使ってみました。

このケースがなかなかいい感じだったのでご紹介します。

Kindle Paperwhiteを保護するケース

こちらがInateck社のKindle Paperwhite用レザーケースです。

▼表面は高級感のある質感で触り心地もいいです。
Inateck Kindleカバー01

▼開けるとこんな感じ。
Inateck Kindleカバー02

▼Kindle Paperwhiteを入れたところ。カバーを閉じると電源オフになり、開くとオンになるという、iPadのスマートカバーと同じような仕様です。
Inateck KindleカバーにKindleを入れたところ

▼電源ボタンとUSBの差込口のところは空いてますので、当然ケースを付けたまま充電もできます。
Inateck Kindleカバーの電源周り

カバーを付けることで読みにくくなる(というか持ちにくくなる)のは嫌だなと思ってたんですけども、全然そんなこともなくて使いやすいです。

色は5色あって、実物を見たのが黒だけですけども、本体の色と同系色でよかったなと思っております。

ちなみに、装着するのではなく、移動時などに便利そうなタイプのケースもあります。

最後に

Kindle Paperwhiteは値段も安いですし液晶画面ではないためケース無しでもいいかと思ってたんですが、付けてみるといい感じなんですよね。

これでうっかり落下した際などに慌てないですみそうです。

キーワード
ガジェット