BOSCHの電動ドライバーが便利!手軽に使えて価格も安くておすすめです!

BOSCHの電動ドライバーが便利!手軽に使えて価格も安くておすすめです!

最近作業環境を一新しまして、その中で机を組み立てたりと日曜大工的な作業が結構あったため、電動ドライバーを購入しました。

数が多いと手で回すのもしんどくなってきますが、電動ドライバーが思ったよりも本格的すぎず手軽に使えたのでかなり快適でした。

BOSCHの電動ドライバー

僕が購入したのはBOSCHの電動ドライバーで、色はモスグリーンを選びました。もう一色あるんですけども、ラズベリーレッドというカラーで結構派手です。

たかだかネジを締める程度のことで電動ドライバーを買うなんて大袈裟なと思ってましたが、手の負担が全然違います。めちゃめちゃ楽です。

ただし、最後まできっちり締められないので、最後は手でしっかり締めた方がいいです。それでも最後だけで済むのでだいぶ助かりますよ。

箱がこちら。

箱の中にはハードケースが入っていて、こんな具合に格納されてるので、保管も楽チンです。

操作も簡単で、トリガーを引くだけ。トリガーを引く力加減で回転の速さを調節できます。

上部についているスイッチで回転方向を選択できます。

充電は下部にあるmicroUSBで。

プラスマイナスのドライバーだけでなく、六角レンチもあるのが嬉しいところ。今回組み立てた机が六角レンチばかりだったので、かなり活躍してくれました。

マグネット式で取り外しも簡単です。

別売のトルクアダプターは必須ではないかも

Amazonで購入する際、「トルクアダプター」というものをセットにした商品をおすすめされまして、そっちを購入しました。

回転の強さを調整できるアダプターです。

BOSCHの電動ドライバーの先端を外してトルクアダプターをつけます。

あとはトルクアダプターを回すことで力の入れ具合を調整できます。

ただし、使った感覚としては元々力の入れ具合が弱いため、より一層弱くするようなシーンがなく、結果使わなくなってしまいました。

買う前は力が入りすぎてネジ山が潰れたりしたら嫌だなと思って購入したんですが、そんな心配は全然ないので、トルクアダプターはなくても大丈夫だと思います。

最後に

おそらく本格的な電動ドライバーを使えばきっちりと締めることができるとは思うのですが、手頃な価格ですし使い勝手は良いので、買う価値はあると思います。少なくとも僕自身は満足してます。

組み立て式の家具などを購入する際に一緒に買うとかなり楽できますよ。

キーワード
ガジェット