品川アトレ「サラベス」でハンバーガーランチ!高級レストラン系のジャンクさとは無縁なハンバーガーでした!

品川アトレ「サラベス」でハンバーガーランチ!高級レストラン系のジャンクさとは無縁なハンバーガーでした!

ニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれたこともある、「NYの朝⾷の女王」と呼ばれるお店「サラベス」。

エッグベネディクトやパンケーキ、フレンチトーストなどが人気のお店ですが、ハンバーガーのメニューがあったので食べてきました。

高級感があって、他ではなかなか食べられないようなハンバーガーだったのでご紹介します。

品川「サラベス」

「サラベス」は、品川駅から直結の駅ビルであるアトレの4階にあります。JRの改札階が2階なので、アトレに入ってエスカレーターで4階まで上がるのもすぐですし、エスカレーター上がった目の前がもうお店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 サラベス 品川店
住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
電話 050-5589-2266
営業時間 【月〜金】10:00~22:00
【土日祝】09:00~22:00
定休日 アトレ品川の定休日に準ずる
最寄駅 品川駅
タバコ 全席禁煙
座席数 70席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク サラベス 品川店 – 品川/カフェ [食べログ]

ランチメニューはこんな感じです。

サラベスの「ワングレートバーガー」

「ワングレートバーガー(1,650円)」。チーズを抜いてもらってます。

いわゆるグルメバーガーのお店のパティとはタイプが違い、高級レストランのような印象のちょっと複雑な味わいです。ドストレートに肉の味がガツンと押し寄せてくるっていうタイプではなかったです。

ポテトは細切りタイプで揚げたてでサクサク感が楽しめました。甘みの強い芋だったのでかなり好みでしたね。

ピクルスも1本ついてきます。このケチャップはポテト用ですが、ハンバーガーに加えていくとかなりおいしかったです。

僕はグルメバーガーのほとんどのお店で味を後から足すことはなく、今回ケチャップを加えたのは若干物たらなさを感じてしまったからなんですが、それでもケチャップを少量加えたことで全体のバランスがよくなったように感じました。あくまで僕の好みの話ですけどね。

エッグベネディクトなどその他のメニュー

この日注文したハンバーガー以外のメニューについてもご紹介しておきますね。

クラシックエッグベネディクト(1,480円)。

ベルベッティークリームトマトスープ(680円)。

フォーフラワージュース(650円)。

ホットコーヒー(550円)。

最後に

系統でいうと虎ノ門の「BeBu」のような路線のハンバーガーでした。こっち系のハンバーガーが好みの方には合うと思います。

虎ノ門「BeBu(ビブ)」のハンバーガーが上品で個性的!ソースの味付けがおいしかった!
虎ノ門「BeBu(ビブ)」のハンバーガーが上品で個性的!ソースの味付けがおいしかった!
続きを読む

今度サラベス行った際には、王道メニューのパンケーキやフレンチトーストもいただいてみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯