虎ノ門「BeBu(ビブ)」のハンバーガーが上品で個性的!ソースの味付けがおいしかった!

虎ノ門「BeBu(ビブ)」のハンバーガーが上品で個性的!ソースの味付けがおいしかった!

虎ノ門ヒルズに入っている「BeBuビブ」というハンバーガー屋さんにランチしに行ってきました。

アメリカンなイメージのあるグルメバーガーとは違った、とても上品なハンバーガーでした。

虎ノ門のハンバーガーショップ「BeBu」

「BeBu」は、虎ノ門ヒルズの1階にあります。虎ノ門駅から徒歩3,4分ほど、内幸町駅・御成門駅・神谷町駅からも十分徒歩圏内です。

店名 BeBu (ビブ)
住所 東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京 1F
電話 050-5571-6040
営業時間 【月~金】
11:00~23:00(L.O 22:30)
【土日祝】
11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 虎ノ門駅
タバコ 完全禁煙
座席数 64席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク BeBu (ビブ) – 虎ノ門/ハンバーガー [食べログ]

店内は天井が高く、ガラス張りなこともあって、開放感があります。

ちょっと読みにくいですが、こちらがメニュー。この日はランチセットのハンバーガーでBBQを選んでみました。

アルコールメニューも豊富です。

ランチセットのハンバーガー

セットのガーデンサラダ。すごく丁寧に盛られています。レタス全体にドレッシングが行き渡っているのも素晴らしかったです。

こちらがランチセットのハンバーガー「BBQ」。チーズ抜きにしてもらってます。パティが140gと、結構な迫力があります。

味付けがすごく好みで、甘めのバーベキューソースがとにかくおいしかったです。

ハンバーガーに挟む玉ねぎは生のオニオンスライスの方が好きなんですが、バーベキューソースとのバランスを考えると甘みの強いグリルオニオンなんだろうなという印象。全体的に甘めの味付けなので、途中でたどり着くピクルスの酸味がまた最高です。

ハンバーガー全品に作るシューストリングポテト。サクサクとした食感でおいしかったです。

セットのホットコーヒーもおいしかった。酸味と苦味のバランスが良くてハンバーガーとの相性の良いコーヒーでした。

デザートのソフトクリームサンデー。デザートもボリュームたっぷりです。下の方にはイチゴの果肉も入ってました。

その他のハンバーガー

うちの嫁が「アジサイ」というハンバーガーを注文してました。トマトチャツネと甘みと大葉の香りが楽しめるハンバーガーでした。

サイドメニューのトリュフフライポテト。この店では人気のメニューだそうです。

最後に

店内・接客・食事と、全体的に上品なイメージのお店でしたが、そのイメージとは逆にボリューム感がありました。

王道のグルメバーガーとはまた違ったおいしさでしたが、個性的だったのでまた食べに来たいなと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯