武蔵小山のカフェ「Spread」のサンドイッチがおいしい!おしゃれな店内は居心地も良い!

武蔵小山のカフェ「Spread」のサンドイッチがおいしい!おしゃれな店内は居心地も良い!

武蔵小山に「ロラソ」というパン屋さんがあったんですが、その跡地に「Spread」というカフェがオープンしました。

席数はそれほど多く無いものの、オシャレな空間で居心地が良く、サンドウィッチもコーヒーもおいしかったのでご紹介します。

武蔵小山のカフェ「Spread」

「Spread」は武蔵小山駅から小山台高校の方へ向かって少し歩いたところにあります。揚州商人のある通りです。

※記事執筆時の情報です。
店名 店名
住所 東京都目黒区目黒本町3-3-2
電話 03-6303-2322
営業時間 【日・月・水・木】
10:00~18:00
【金・土】
10:00~23:00
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 12席(2人掛けテーブル×4卓 / カウンター4席)
関連リンク スプレッド (Spread) – 武蔵小山/サンドイッチ [食べログ]

店内は2名の席がベースになってるので、3,4人での利用には向きません。カウンター席に4人並ぶことならできそうですけどね。

お花屋さんの店長さんがやってるカフェだそうで、お店の至る所に観葉植物があって、これがめちゃめちゃいい感じです。

Spreadのサンドウィッチとサラダ

メニューはこんな感じ。セットメニューがあって、単品もあり、ドリンクもコーヒーだけでなくスムージーもアルコールもあります。

サンドウィッチはショーケースがあるので、こちらを見て選ぶこともできます。もちろんこちらのサンドウィッチはテイクアウト可能です。

Spreadセット

この日注文したのはSpreadセット(1,500円)。サンドウィッチ2種と、本日のデリ・スープがセットになってます。

2つ選べるサンドウィッチのうち一つは「きのこたっぷりチキン」をチョイス。バルサミコマリネのきのこと鶏肉の相性抜群でした。

もう一つはたまごサンドにしました。オムレツ・たまごサラダ・ゆで卵と、調理法の違う卵が混ざり合っておいしかったです。

サンドウィッチは1つのボリュームが結構あるので、これ一つをシェアするくらいでも良いかもしれないですね。

この日のデリはコールスローサラダ。鶏肉が入っているタイプで食べ応えもありました。

そしてこの日のスープは人参のポタージュ。甘みがあっておいしかったですね。

サラダセット

うちの嫁は、サラダセット(800円)を注文してサンドウィッチとサラダをシェアしました。

セルバチコなどの味の濃い葉野菜を中心に、多種多様な野菜が乗っていて、もち麦もたっぷりめに入ってるためサラダ1つでも結構お腹にたまります。ドレッシングもおいしくて最高でした。

コーヒー

コーヒーもおいしかったです。苦味強めで好みの味でした。

サンドウィッチとの相性もよかったですし、このコーヒーがいただけるなら飲み物だけでゆっくりくつろぎに来たいなと思いました。

最後に

武蔵小山にはおしゃれでご飯のおいしいカフェが多いので、また1店舗選択肢が増えたことで気分によって選べていい感じです。

この近くだと「kenohi」と「SIC」は同じようにご飯がおいしいおしゃれカフェなので、関連記事を貼っておきますね。特にSICのカレーはそんじょそこらのスパイスカレー屋さんでは勝てないくらいめちゃめちゃおいしいのでおすすめです。

武蔵小山のおしゃれカフェ「kenohi(ケノヒ)」がご飯もコーヒーもおいしいし居心地が良くて最高
続きを読む
武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!
武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです