武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!

武蔵小山のふらっと立ち寄れるコーヒースタンド「SIC」でアメリカーノをテイクアウト!

武蔵小山エリアにはおしゃれなカフェが結構あるんですが、その中でも特に尖ったお店「SIC」に行ってきました。

店の外観がトリッキーというか、とっつきにくかったんですけども、コーヒーおいしかったし店員さんも親切で、確実に再訪したいお店です。

目黒本町のカフェ「SIC」

「SIC」は、武蔵小山駅から徒歩7,8分ほど学芸大学方面に歩いた左手にあります。ガソリンスタンドとオリジン弁当の間あたりです。

店名 SIC cafe&bar
住所 東京都目黒区目黒本町5-16-2
電話 03-5734-1086
営業時間 19:00~翌5:00
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 14席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク SIC cafe&bar (シックカフェアンドバー) – 武蔵小山/バー [食べログ]

通りに面したオープンなお店で、オープンすぎて逆に入りにくいみたいな印象でずっと行けなかったんですよね。

テイクアウトができるだけでなく、店内では「Wi-Fiあり」「ペットOK」というのもポイント高いですね。営業時間も信じられないくらい長いです。朝5時までやってます。

今回もひとまずテイクアウトだけお願いしたんですが、店員さんがめちゃめちゃフランクで、今度は店内でゆっくりしに来たいなと思える感じでした。

テイクアウトのコーヒー

テイクアウトできる飲み物メニューがこちら。

サバのパニーノなどフードメニューもあります。

この日注文したのはアメリカーノ。僕がホットで、うちの嫁がアイスでした。

僕ら夫婦は「酸味少な目で苦みが強め」のコーヒーが好きなので、この店のアメリカーノは最高でした。ラテなども今度飲んでみたいですね。

最後に

店内でくつろぐのも良さそうでしたが、この日はひとまずテイクアウトだけ。

エスプレッソを楽しみたい方にはおすすめです。

キーワード
ご飯