石川町の喫茶店「POTIER COFFEE」は豆の種類が豊富!コーヒーがとにかくおいしいお店!

石川町の喫茶店「POTIER COFFEE」は豆の種類が豊富!コーヒーがとにかくおいしいお店!

石川町駅の南口(元町口)を出てすぐのところにある「POTIER COFFEE (ポティエコーヒー)」という喫茶店に行ってきました。

元町近辺には良さそうなカフェがたくさんあるんですが、POTIER COFFEEは特にコーヒー好きにおすすめしたいお店でした。コーヒーめちゃめちゃおいしかったです。

石川町の喫茶店「POTIER COFFEE」

「POTIER COFFEE」は、石川町駅南口改札を出たら右手に出たところにあります。雨が降っていても濡れないくらいの駅近です。

※記事執筆時の情報です。
店名 ポティエコーヒー 石川町元町口店
住所 神奈川県横浜市中区石川町2-62-1
電話 045-681-8258
営業時間 07:00~21:00
定休日 年中無休
最寄駅 石川町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 31席
支払い方法 PayPay利用可
関連リンク ポティエコーヒー 石川町元町口店 – 石川町/コーヒー専門店 [食べログ]

以前は分煙のお店だったようですが、僕が伺った時には全席禁煙になってました。

2階に通されまして、店内はこんな感じです。1階にはカウンター席数席ありました。

POTIER COFFEEのメニュー

コーヒー豆がかなり豊富で、1杯1,000円超えのメニューもいくつかあります。ゲイシャなどの高級豆がいただけるのは嬉しいですね。

こちらにはカフェオレやアイスのメニューと、コーヒー以外のソフトドリンクも。

コーヒーのこだわりが見えるページもありました。

コーヒー豆販売がメインのお店だと思うんですけども、ランチもやってるようです。またメニューの右下にチラッと見えますが、コーヒーはおかわり半額だそうで、長居する時にはありがたいですね。

テイクアウトもやっているそうです。

インドネシア5つ星マンデリン

この日注文したのは「インドネシア5つ星マンデリン(650円)」です。

しっかりとした苦味。酸味がほぼなくて、メニューに解説があった通り甘味すら感じる豆でした。コクがあって苦味があって酸味がないコーヒーが一番好きなので、まさに好みドストライクでしたね。

最後に

コーヒー豆の種類豊富でコーヒー好きにはたまらないお店でした。

焙煎所にイートインスペースがあるようなお店だったので、豆の販売が主だと思うんですが、通販でも購入可能なようなので、今度はこちらも利用してみようと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯