コロナ対策バッチリのライブハウス池袋ロサにて、2020年11月22日にアマオトのライブをやってきました!

コロナ対策バッチリのライブハウス池袋ロサにて、2020年11月22日にアマオトのライブをやってきました!

2020年11月22日に池袋LIVE INN ROSA(以下、ロサ)にてアマオトのライブをして来ました。

アマオトのメンバーである荻野・村井の2人がやっている「フラウタ.」主催イベントにアマオトが参戦する形で、しっかりと感染症対策ができているライブハウスでお客様がいる状態のライブができたことが幸せでした。

コロナ禍で初のアマオトのライブ

新型コロナウイルス流行による外出自粛前に、僕の生誕40歳を記念したライブイベントを行いまして、それ以来のライブでした。

2020年2月15日「大谷大 生誕40周年記念ライブ@池袋ロサ」のライブレポ
2020年2月15日「大谷大 生誕40周年記念ライブ@池袋ロサ」のライブレポ
続きを読む

ロサではステージと客席の間にビニールシートで仕切りを作ってくれてます。このシートの透明度がかなり高くて、お客様からも、配信を見てくれてる方からも結構見やすいんですよ。

客席はこんな感じです。

そして客席とステージの間にはこのようなビニールシートで仕切ってあります。

こちらはcozycozyの演奏シーンですが、かなり透明度が高いシートなので問題なくライブを楽しむことがてことができました。

主催のフラウタ.もめちゃめちゃ熱いステージを見せてくれましたよ。

そしてまさかの「友達のお兄ちゃんと対バン」でした。cozycozyの青山亮くん(左)と、弟の薫君(右)。

2020.11.22 アマオトのセットリスト

この日予定していたセットリストはこちらの6曲でした。

  1. monochrome
  2. イルイタミ
  3. はな
  4. 青空自転車
  5. Growth growth
  6. 希望のうたが聴こえてくるなら

ただ、配信トラブルにより1,2曲目が終わったところで中断し、再開する際に最初からやるかどうかっていう話になったんですけども、せっかくなので「アンフェア」を一発演奏して3曲目に戻りました。

monochromeとイルイタミは会場限定の楽曲となってしまったので、12月10日のライブに組み込もうかと思います。また、僕の固定カメラではありますが、撮影してありますのでアマオトのYouTubeチャンネルかタダオトのYouTubeチャンネルのいずれかで公開できればと。

トラブルのおかげと言ってはなんですが、アンフェア以降ギアが一段上がった感じがして、いつもよりもエモいライブになったんじゃないかと。

アマオトの出番終了後に楽屋で集合で撮った写真。

コロナ禍のアマオトの活動について

アマオトのTwitterアカウントがあるんですけども、そちらでコロナ禍でのアマオトの活動について発表しました。

詳細は下記のツイートに画像を貼ってありますので、ご確認ください。

最後に

12月10日に渋谷eggmanにてもう1本アマオトのライブがあります。

こちらもしっかりと感染症対策をした上で開催します。詳しくは下記のツイートをご覧ください。

キーワード
バンドのこと