2020年2月15日「大谷大 生誕40周年記念ライブ@池袋ロサ」のライブレポ

2020年2月15日「大谷大 生誕40周年記念ライブ@池袋ロサ」のライブレポ

2020年2月12日に40歳になりまして、その3日後である2月15日に「大谷大 生誕40周年記念ライブ」を池袋のライブハウス「LIVE INN ROSA」で開催しました!

仲間に恵まれて、最高の1日となりました。写真たっぷり目にライブレポを書き記しておきます。

出演:アマオト / World chord / SOONERS / UNIQUE PROJECT / ALLaNHiLLZ

大谷大 生誕40周年記念ライブ

いつもお世話になっている池袋LIVE INN ROSAにて、自分のバンドだけで3ステージとなるイベントを開催しました。

全バンドのレポの前に、今回アマオトのサポートをしてくれた(そしてこの日に正式にアマオト加入が決定した)、荻野作のカレーをご紹介しておきます。

僕のわがままを聞いてくれて、最高のスパイスカレーを作ってくれましたよ。めちゃめちゃおいしかったです。

1バンド目 アマオト

この日は女性ボーカルぱぴの都合によりトップバッターでないといけなかったので、まずはフルメンバーのアマオトが出演。トリはぱぴがいないバージョンの通称「アマオトコ」での出演という2ステージ構成でした。

というわけで、ぱぴの写真3連発をどうぞ。

そして僕の写真を3連発。

photo by tomohiro ikuma

アマオトのセットリスト

  1. はな
  2. 青空自転車
  3. ナミダ
  4. イルイタミ
  5. Growth growth

2バンド目 SOONERS

2番手はSOONERSスーナーズ

今回の出演者の中では一番付き合いは短いんですが、最近めちゃめちゃ濃い付き合いさせてもらってます。

相変わらずエモさがすごくて、そしてそのエモさが伝染するんですよ。演者全員の士気が上がるというか。

今回はアマオトのベース村井学が参戦しました。

そして僕も「夢花火」という曲を弾かせていただきましたよ。

photo by tomohiro ikuma

3バンド目 UNIQUE PROJECT

3番手は齊藤真生のソロプロジェクトであるUNIQUEユニーク PROJECTプロジェクト

アマオトメンバー全員が彼と仲良くて、とにかくこの場に居て欲しいなって思った友人の一人です。

僕への直接的なメッセージがガンガン刺さってくるようなライブパフォーマンスでした。

ライブごとに編成が変わりますが、今回はベース村井学・ドラム藤原翔、そして当日急遽参戦した荻野雄輔という編成でした。

photo by tomohiro ikuma

4バンド目 ALLaNHiLLZ

4番手はALLaNHiLLZアランヒルズ

彼らとはプライベートでも仲良くて、次の日ワンマンライブだって聞いてたもののどうしても出て欲しくて口説き落としました。

基本的には2人編成で演奏していき、後半でアマオトのドラマー森盛滋がパーカッションで参戦。

そして最後の1曲には村井学と僕が参加して1曲演奏したんですが、この日見に来てくれてたアーティスト仲間も加わって大円団となりました。あと2バンドあるとは思えないオーラス感がありましたよ。

photo by tomohiro ikuma

5バンド目 World chord

トリ前は僕のバンドであるWorldワールド chordコード

年に1回程度ライブやってるくらいのバンドなんですが、アマオトとは全く違ったジャンルのバンドなのでこっちはこっちでめちゃめちゃ楽しいです。

メンバーそれぞれの写真を貼っておきますね。

photo by michinari kawamoto

そして、World chordのメンバーからケーキのプレゼントが。こういうのってイベントの最後に出るものだと思ってたので不意を突かれました。しかも僕のアイコンをプリントしたケーキ!

World chordのセットリスト

  1. The world is here
  2. No reply
  3. Day by day
  4. When you fly
  5. 光の雨

6バンド目 アマオトコ

大トリはアマオトコ。女性ボーカルぱぴが居ないバージョンのアマオトをこのように呼んでおります。

とにかく最高のライブだったとしか言えないです。みんなのエモさをこのステージまで引き継いでこれで、人生で最高のステージだったんじゃないかというくらいのライブができました。

写真たくさん貼っておきますね。

photo by tomohiro ikuma

アマオトコのセットリスト

  1. そりゃそうさ
  2. continue
  3. 想うでなく、(新曲)
  4. コングラッ!
  5. アンフェア
  6. 希望のうたが聴こえてくるなら
  7. monochrome

最後に

本当に仲間に恵まれました。最高の仲間たちと最高の1日を過ごすことができました。

そしてサプライズ加入を果たした荻野雄輔を加え、男女ツインボーカル6人組ロックバンドとなったアマオトを今後ともよろしくお願いします。

キーワード
ライブレポ