西小山のイタリアン「Cizia(チッツィア)」のランチパスタがおいしかった!

西小山のイタリアン「Cizia(チッツィア)」のランチパスタがおいしかった!

以前から気になっていた西小山にあるイタリアン「Cizia(チッツィア)」にランチしに行ってきました。

武蔵小山エリアには個人経営の小さなイタリアンが結構あるんですけども、こちらのお店もすごく良かったのでご紹介します。

西小山のイタリアン「Cizia」

「Cizia」は、西小山駅から徒歩1,2分のアクセスの良い場所にあります。西小山駅左手に伸びるアーケード街を抜けたちょっと先です。

※記事執筆時の情報です。
店名 Cizia(チッツィア)
住所 東京都品川区小山6-6-3
電話 03-6314-3965
営業時間 【火~土】
ランチ 12:00~14:30(L.O 14:00)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
【日】
12:00~18:00(L.O.17:00)
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
座席数 24席
関連リンク Cizia (チッツィア) – 西小山/イタリアン [食べログ]

テーブル席は広めでゆったりと過ごせます。

そしてカウンター席もありました。

この日のランチメニュー。

ドリンクメニューがこちら。

Ciziaのランチパスタ

この日は夫婦でパスタ2種を注文してみました。

バターナッツかぼちゃのスープ。甘みがあっておいしかったです。

手作りフォカッチャ。底にオリーブオイルがたっぷりと染み込んでます。そのまま食べてもおいしいし、パスタソースやスープと一緒にいただくと最高でした。

僕が注文したペンネアラビアータ(1,300円)。トマトソースかなりおいしかったです。しっかりと辛味が効いていて、久しぶりにパンチのあるアラビアータをいただきました。

うちの嫁はベーコンのカチョエペペ(1,400円)を注文。僕がチーズ苦手なため粉チーズを別盛りにしてくれまして、僕の分を少し取り分けたのちに粉チーズをかけたものがこちらです。

コーヒーは濃い目・酸味少なめ・苦味強めで、個人的にはかなり好みの味でした。コーヒーを先に持ってきてもらってまして、料理との相性も素晴らしかったです。

最後に

ランチがすごくおいしかったので、今度はディナータイムにも行ってみたいと思いました。

ちなみに、この辺りだと「PASTIFICIO SUGINO」もおすすめです。手作りパスタがめちゃめちゃおいしいですよ。

手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!
手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです