手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!

手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!

西小山駅近くにある「PASTIFICIO SUGINO(パスティフィッチョ スギノ)」という手作りパスタのお店にランチしに行ってきました。

手作りパスタのお店なんですが、パスタ自体はもちろん味付けも最高においしかったのでご紹介します。

西小山のイタリアン「PASTIFICIO SUGINO」

「PASTIFICIO SUGINO」は、西小山駅から徒歩2分ほどと、かなり駅近にあります。東京浴場のところにある信号を渡ってすぐです。

※記事執筆時の情報です。
店名 パスティフィッチョスギノ (Pastificio Sugino)
住所 東京都品川区小山5-22-7
電話 03-6426-6477
営業時間 【月〜木】
10:00〜19:00
(イートインは11:30〜)
【金〜日・祝】
11:00〜21:00(L.O.20:30)
(イートインは11:30〜)
定休日 火曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 12席(カウンター4席 / テーブル8席)
支払い方法 カード可
関連リンク パスティフィッチョスギノ (Pastificio Sugino) – 西小山/パスタ [食べログ]

公式サイトはこちら。

電子マネーにも対応してましたが、PayPayの対応はなく、メルペイが使えました。

また、16:00〜17:00はパスタ・コーヒーの販売とカフェ営業のみだそうですのでお気をつけください。

店内入って左手にメニューが。こちらで選んで注文してから席に移動するパターンです。

ショーケースにはデザートや、持ち帰りのできる生パスタが。

この写真の左手に4人がけのテーブルが2テーブルありました。右手にはカウンター席があります。

カウンターは4席です。

PASTIFICIO SUGINOのランチパスタ

ドリンクはアイスアメリカーノを注文しました。

イタリアンのお店に良く置かれてるタイプのエスプレッソマシンで淹れてくれます。お茶だけしにきてもいいですね。

チャナダルのサラダ。自家製ドレッシングも大人の味わいでおいしかったです。

ランチにはパンも付きます。パスタのソースとの相性抜群でした。

リガトーニ モッツァレラとアンチョビのトマトソース(1,350円)。

カサレッチェ 万願寺唐辛子とヒラマサのケイパーソース(1,350円)。

どちらもおいしかったんですが、トマトソースの旨味は特に印象的でした。

デザートにうちの嫁が注文していたセミフレッド。

最後に

生パスタがとにかく絶品で、今度はパスタだけ購入して自宅で楽しむのも良いなと思いました。

また、先ほど書きましたが、お茶だけしにきても良さそうだなと。デザートメニューも種類揃ってますし。西小山には素敵なカフェが多いですが、選択肢の一つとしてPASTIFICIO SUGINOを選ぶのも良さそうです。

※金額は記事執筆現在のものです