【2018年1月まとめ】仮想通貨に関することをブログに書き始めました

【2018年1月まとめ】仮想通貨に関することをブログに書き始めました
関連キーワード
報告

2018年1月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

去年から興味を持って調べたり実践してきた仮想通貨についての記事もいくつか書いてますので、ぜひ覗いてみてください。

2018年1月のピックアップ記事

2018年1月に書いた記事の中でお気に入りの記事をいくつかピックアップします。

仮想通貨に関する記事

今月は仮想通貨のいろんな出来事がありすぎて大変でしたね。暴騰したと思ったら大暴落してコインチェックの例の事件があり。

コインチェックの登録の仕方についても書いてますが、登録するかどうかは各自の判断にお任せします。個人的にはアプリの使い勝手が良くて現在の値段をウィジェットでサクッと見れるのは便利なんですよ。アプリだけ使うのもありかもしれませんね。

関ジャムの人気企画について書いた記事

音楽に関する記事はタダオトのブログの方にも書くようにしたのでdelaymaniaではこちらの1本のみ。

今後は記事の内容に応じてプラットフォームを使い分けて行く予定なんですけども、関ジャムの記事は僕の言葉でしっかり書きたかったのでがっつり書きました。

関連記事『関ジャム「売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2017年名曲ベスト10」ランキングまとめ』のサムネイル画像
関ジャム「売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2017年名曲ベスト10」ランキングまとめ
続きを読む

2018年1月に書いた記事まとめ

2018年1月に書いた記事をカテゴリーごとに分けて貼っておきます。

先ほどのまとめ系の記事もそれぞれのカテゴリーにばらけさせて貼ってますので、読みたくなった時にまたこの記事に戻ってきてもらえたら嬉しいです。

自分の活動に関連する記事

アマオトでは女性ボーカルぱぴが産休に入りました。その産休前最後となるライブのレポ記事も書いてます。

iPhoneやMacに関連する記事

iPhone系の記事が今月は少なめでした。Macの記事と合わせても2記事のみ。

Webサービスに関連する記事

仮想通貨の記事がWebサービスの記事にも近いですけども、それ以外のWebサービスの記事は2記事のみ。Twitterの検索技はまた書いて行きたいと思ってます。

WebデザインやWordPressに関連する記事

リアルでお会いする方からは「ブログ参考にしてます」と声をかけらることが多いんですけども、そういう人はだいたいWordPress系の記事読んでくれてるみたいで、WordPressやWebデザインについての記事はもっと書いて行きたいなと思ってます。

ガジェットや家電などを紹介している記事

今月のガジェットに関する記事は「欲しい」っていう記事のみ。ハードウェアウォレットがそろそろ届きますので、届いたらレビューして行きますね。

おいしいお店紹介記事

去年行ったけども書ききれなかったお店がいくつかありましたが、今月も新規開拓してますので、引き続きおいしかったお店はご紹介して行きます。

生活に関することについて書いた記事

シェーバーはマジで買ってよかったです!生活が一変しました!!

エンタメ系の記事

すべらない話は突っ込んだことを書いてはいないものの、あとでこれを見返すだけで内容を思い出せそうなので、こんな記事をまた書きたいなって思いました。

キーワード
報告